※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が偏食で悩んでいます。食事に拒否反応があり、工夫方法を知りたいです。

2歳2ヶ月の 偏食がすごすぎる娘がいます、、、。

保育園に通わせているのですが
今日お迎え行った時、先生に
お家ではご飯どうされていますか?
園では野菜を見ると、うぇ〜💦と拒絶反応し
お肉かたまに魚、あるいは白米しか食べません。

と言われ、家でも全く同じで
イヤイヤ期も重なり、嫌いなものが目の前に出たり、
食べさせられそうになると、
ぶん投げたり、顔真っ赤にして椅子からのけぞって
降りようとします。

どう工夫していったらいいのかも分からず
毎日のご飯に悩まされています。

ちなみに、ご飯系は、真っ白な白米のみ食べ
パン類、麺類(具なし)がすきです笑

炊き込みご飯や、麺類にネギやワカメなど入ってるのみると
取れと嫌がり、麺しか食べません😵‍💫
なにかアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳まではなにやっても無理だったので、そのまま野菜ジュレとかビタミングミとかミロとか鉄分プラスの飲むヨーグルトとかなんか栄養補助食品でおきにめすもの探して。
3歳すぎたらいもやさつまいもほりとか買い出しも本人に選ばせたり会計させたり、苗買うとかから一緒にプランターにきゅうりやトマト植えて水やり毎日させてみたり貸し農園借りてたので草むしりから土掘るとこからやらせたんですが。調理も皮むきや型抜きしたりさせて一緒に育てたものを一緒に収穫して一緒に調理して。
食べにくいものはミキサーしてちょっとだけ混ぜるだけでも食べられたら褒める。栄養素がどうあってどう自分の体にいいのか絵本とかでさんざっぱら飲んで聞かせたらすごい偏食だったんですが4歳頃に長女はだいぶ良くなって。
下の子は今だに偏食です😅イヤイヤ期が薄れるのを待つしかないかなと思ってます。