※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

基礎体温が低下した原因について相談です。寝不足や眠りが浅いと体温が下がることがあるのか不安です。高温期が続かず、クリニックで受診予定です。

いつもお世話になります。

基礎体温について質問させてください。
昨夜、実家に泊まったのですが久しぶりで布団が合わなかったのか腰、首が痛く、また二匹の猫に乗られ重かったり、息子に布団を奪われ寒かったりで眠りが浅く何度も起きてしまいました。
又、2時過ぎに寝たのですが目が覚めたのが6時台でいつも6時に測るのでその時点で測ったところ高温期に入ったばかりですが36.57℃に下がってしまいました。

寝不足や眠りが浅かったことが原因かな?とネットで調べた所、寝不足などの場合だと体温が下がりきらず高くなるとあり不安になりました(;ω;)

寝不足や眠りが浅いと逆に体温が下がる方いらっしゃいますか?
最近高温期が続かず、月末にクリニックに受診予定ですが不安で質問させて頂きました。
何かご存知でしたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

a

わたしは寝不足だと上がりますね(>_<)
最低4時間睡眠を取っていれば良いらしいので正しい体温だと思います!
グラフを見た感じそんなに気になりませんけどね💭

• まつ

まつ

コメントありがとうございます!
    やはり上がるのですね…(;ω;)
    グラフを見た感じそんなに気にならない感じなら少し安心できます!!
    ありがとうございます!!!

• 1月15日
りな

あたしもどっちかというと、寝不足だったりすると体温が下がるタイプです😣
ネットで調べると、やはり寝不足等は体温が上がると書いてありました…
寒かったのかな?と勝手に解釈しちゃってます😰笑

• まつ

まつ

コメントありがとうございます!
    rinatyiさんも下がりますか!?
    そうなんです、ネットでは寝不足で上がる情報ばかりで(;ω;)
    そうですよね!?寒かったのでそう思いたいです!!!!
    ありがとうございます!!

• 1月15日