※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお13
妊娠・出産

第二子を考えている方が、産み分けや食生活、ストレスによる影響について質問しています。

上の子が男の子、下の子が女の子を妊娠出産した方に質問です!
産み分けしましたか?食生活やストレスに関して何か上の子と下の子を作る時で変わったことがありましたか?
第二子を考え始めているのですが、できれば女の子もそだててみたいなぁと思っています。

コメント

のはな❁✩.•*

上の子が男の子で最近女の子を出産しました!
私がした事は、自宅近くに子宝の神社があり、そこの黒い石を持って帰ると男の子、赤い石を持って帰ると女の子というのがあったのでそれをした事と、中国式産み分けカレンダーを見ていつだったら女の子を授かるか見てみてそこら辺で仲良ししたら女の子出来ました✩*॰¨̮
偶然だったのかもしれませんが(^◇^;)

• さお13

さお13

ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます♡
    中国式産み分けカレンダーですか!初めて聞きました*ˊᵕˋ*神社の言い伝えも面白いですね!!!赤ちゃんは授かりものですので来てくれるならどちらでもいいと思う反面、女の子のお洋服可愛くていいなぁと思ってしまうのです。

• 1月15日

何にもしていません(笑)
性別は全く考えていなくて、自然とだったので生活スタイルも同じでしたし何かしていた事もありませんでした( ・ᴗ・ )
授かりものだしなぁ〜という緩い感じで😌

• さお13

さお13

ありがとうございます!
    お子さん3人いらっしゃるママさんなのですか*ˊᵕˋ*?差し支えなければ男女構成を教えて欲しいです。赤ちゃんは授かりものですものね☆来てくれるなら同性の兄弟ママも男女ママもどちらも素敵だなとも思います。

• 1月15日

退会ユーザー

今3人目妊娠中でまだ性別は分からないのですが、1人目が男の子で5歳と大きい事もあり女の子とは遊び方が違うからつまらない、男の子が良いなぁと言っており私の直感では男の子の気もします😌
    1人目男の子、2人目女の子、3人目は不明
    といった感じですね🌼
    やっぱり1人目にとっては同じ性別の方が羨ましいみたいで幼稚園で兄弟を見たら羨ましそうに見つめています(笑)
    でも女の子も可愛いみたいです( ・ᴗ・ )

• 1月15日
  • さお13

さお13

御妊娠おめでとうございます👏
    子供目線でのコメントありがとうございます!!!それは考えていませんでした。女の子なら可愛い洋服選んで、大人になったら一緒にランチ♪なんて夢が膨らみますが同性の兄弟だったら一緒に遊べますね!

• 1月15日
ザト

私は婦人科で産み分けしてもらいました♪
といっても子宮を見てもらって、タイミングを取る時期を指定されただけですが、排卵日の2日前にタイミング取ると女の子になる可能性が高いと言われましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• さお13

さお13

ありがとうございます!
    タイミングよく聞きますね*ˊᵕˋ*
    排卵日の二日前なんですねぇ👏
    親としては男女どちらも育児が楽しめていいですよね!!

• 1月15日
yu_yu☆

私はまーったく産み分けしませんでした!
というのも…3人目に至っては予想外の妊娠で…(いつ出来てもいいとは思ってましたが…)仕事も決まっていて「働こう!」という時の妊娠でした〜(꒪꒳꒪;)〜

それに上2人が男の子だったので私からは男の子しか生まれないと自負もしておりました…笑
なので絶対に男の子だと思ってたらまさかの女の子で…
でも「産まれるまでは信じない!」という感じで毎回の検診では医師に都度確認してました(笑)
話はやや逸れましたが…
このような感じで産み分けはしていません(^^)

• さお13

さお13

ありがとうございます!!
    男の子男の子女の子いいですね♡
    羨ましいです!
    意外と自然の流れで何も考えずにという方が多くびっくりしております!授かりものですものね*ˊᵕˋ*
    男の子しか生まれないんだ!に笑ってしまいました。主人の家が男系家族なので私もその気持ちでいます。

• 1月15日
まゆり

なにもしませんでしたが、女の子を生む夢を見ましたよ(*^^*)
なので仲良ししたら一回で授かりました。
中国式の生み分け表も出産後に見たら息子も娘も当てはまってました‼
見てみてもいいかもしれません(*^^*
私も三人目はまた女の子がいいので生み分けしようか考えています(^ω^)

• さお13

さお13

ありがとうございます!
    夢が先だったのですね*ˊᵕˋ*
    私の周りはなかなか兄妹のお家を見かけないので男の子の次は女の子って生まれにくいのでは!?と思っておりました。
    男の子でも女の子でも授かれるならどちらでも!ですがどっちも育ててみたいのが本音です🙌

• 1月15日
ぽんぽん

まだ産まれてませんが2人目女の子の予定です^ ^
私も特になにもしてません。
むしろ私がサバサバしてて雑な性格なので絶対に2人目も男の子でしょと周りに言われましたし私も思ってました。笑
参考になってなくてすいませんがやっぱり授かりものなんですかね(*´-`)♡

• さお13

さお13

ありがとうございます!
    私もサバサバしていて雑な性格です👏勝手に親近感です。笑
    何もしてない!という人が多いですね♡授かりものですし私も気楽に子作り始めてみます*ˊᵕˋ*
    兄弟には兄弟の良さが兄妹には兄妹の良さがありますものね!

• 1月15日