※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育での保育内容について相談です。園庭があるのに外遊びなし、子供がベビーカーでテレビを見せられていたり、オムツ替えもされず。保育士は他の子供と遊んでいました。

保育士さんいたら教えてください。この一時保育って普通ですか?

・園庭はあるにも関わらず、外遊びをさせてくれなかった。6時間ずっと室内。
・お迎えに行ったら、うちの子だけベビーカーに入れられて、目の前にテレビを置いていないいないばあを見させられていた。
・お昼寝の後泣き止まなかったかららしい。
・鼻水が固まったまま、お昼寝後のオムツも替えられてなかった。
・うちの子はベビーカーに入れられていた間、保育士2人は他の女の子たちと遊んでいた。

コメント

ゆいゆい

保育士ではないですが、そんな保育園辞めさせます。
園庭で遊ばせなかったのが、ママリさんのお子さんだけなのか、クラスみんななのかによりますが、ママリさんの子だけなら説明を求めますし、クラスみんななら天候や何かしらの理由があったかもしれませんが…。
ベビーカーでテレビ見させてるとかありえません。オムツも変えないって、かぶれます。
子どもは泣くのが仕事。その子達を見るのが保育士の仕事。
仕事放棄するような保育士のところに安心して預けられません。

その後、お子さんの様子は大丈夫ですか??🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。どうやら全員そうだったみたいです。外遊びさせてくれると聞いていたのに違っていたようです。
    寝かしつけをベビーカーでやって、そのまま起きて泣いたからテレビ見せたのかな‥と解釈したのですが、なんか変ですよね💦
    子どもはいつもと変わらない様子ではありますが、最後保育園の先生に全くバイバイしなかったのは気になりました。

• 3月2日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

全員そうだったなら、なにかしらの事情があったのかもしれませんね。
    ベビーカーで寝かしつけたとしても、寝たらおろすし、起きてもそのまま、オムツも変えないはどうかと思います。

いろいろ怖い事(園での虐待とかのニュース)もありますし、お子さんの様子気を付けて見てあげてくださいね🥹

ただ私ならそんな事されたら不信感しかありません。

• 3月2日