※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で病院にいつ行けばいいか不安。受診タイミングが分からず、ネットで調べると早めに受診するか6週まで待つと書いてある。みなさんはいつ頃受診されましたか?

生理予定日から4日後に妊娠検査薬をして陽性だったのですが病院にはいついけばいいんでしょうか?上の子の時は病院で妊娠していることに気付いたのでタイミングが分からず(;´д`)ネットで調べると気づいたらすぐ受診や6週まで待ってからなど書いてあり、、みなさんはいつ頃受診されましたか?

コメント

私は気になりすぎて5週4日で受診しましたが、上のお子さんもおられるのであまり頻繁に通うのが大変な場合は6〜7週くらいの方がいいかなと思います😄
5週だと胎嚢確認しかできない可能性があります。

• まま

まま

お返事ありがとうございます(_ _)
    私も気になりすぎて早く受診したい気持ちです🥹笑 子連れでの受診させてくれる病院があればいいんですけど💦

• 3月2日

早く行きたいですよね〜🥹
5週と5日で予約しました☺️
先が遠いいです💦笑

• まま

まま

お返事ありがとうございます🫶
    正常に妊娠できているかも気になりますし早く行きたいです🥹
    やはりみなさんそれくらいなんですね(> <)私ももう少し耐えてみます…笑

• 3月2日
ままり

あまり早く行きすぎても心拍とか確認出来ず、また何週間後ってなって
お金かかるので
私は心拍まで一気に確認したい派なので
6週後半~7週あたりに行きます!
ちょうど昨日7週過ぎた辺りだったので行ってきて一気に心拍確認して母子手帳とってきてねーって言われました!

• まま

まま

お返事ありがとうございます(> <)
    やはりそうですよね💦
    忍耐力が必要ですね…🥹笑
    もう少し待ってみます!ありがとうございます☺︎︎

• 3月2日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😭
    早く行って確認したいってソワソワしますよね🤦‍♀️

• 3月2日