※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土間収納のロールスクリーンについて写真をコメントにはります。🟣紫位置…

土間収納のロールスクリーンについて写真をコメントにはります。🟣紫位置(ぶら下げ)と🟢緑位置(玄関からは見えない)どちらにつけるのがいいのでしょうか??実際つけていてこっちがいいよっていいねかコメントにて教えてください。🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

よく見かける、玄関から続くところです

はじめてのママリ🔰

🟣紫           

はじめてのママリ🔰

🟢緑          

はじめてのママリ🔰🔰

コメント失礼します!
この土間収納って土間のみですか?家族玄関のようになってますか?
土間のみならぶら下げの方が閉めやすいと思いますが、両サイドに隙間が出来るので完全に見えないようには出来ないです🤔

どちらを取るかですかね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土間収納のみです!なので目隠しに取り付けたいのですが、ロールスクリーンを使ったことがなく勝手が分かっていません🥲 ぶら下げじゃなかったら閉めにくいんでしょうか??😵‍💫

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ぶら下げ(天井付けと言います)は枠内に収めるので、ロールスクリーンの構造上両サイドに必ず隙間が空きます👀これがデメリットです!

緑位置(正面付け)にすると、ドア枠等より幅広で付けて両サイドに隙間が空かないようにするのが一般的なんですけど、そうすると開閉するチェーンが土間側に入り込むので、玄関からしゃっと閉めたいときに少しやり難いと思います!ここがデメリットです!

私は正面付けが好きですが、頻繁に開け閉めするならやり難いかもですね〜💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜詳しくありがとうございます🥺
    たしかに紐が奥へ行くとやりにくそうって想像できます😿
    真ん中にプラーンと引っ張るのがぶら下がってるのも取りやすそうだな思ったのですが常にプラーンだと気になりますかね🤔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

真ん中にハンドル付いてるやつですかね?
    あれうちにあるんですけど面倒ですよ💦
    巻取りタイプなので、ちょっとだけ更に下ろしたいとかになったら1回引っ張って少し上げてから下ろさなきゃいけないので😂
    真ん中引っ張って巻き上げないと布偏るんですごいストレスです😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで適当に見ていたのは短い紐がぶら下がっていた気が…でもそのようなハンドルのようなのと同じ仕組みかもです。それ想像できます、なんかめんどそうですね😵‍💫😵‍💫まず、どっかホームセンターとかで実物触ってみます🥲

• 3月2日