※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか、夫婦仲のアドバイスをお願い致します。忙しいと自己中になる…

どなたか、夫婦仲のアドバイスをお願い致します。

忙しいと自己中になる夫について。
夫は、警察官・自衛官‥のような雰囲気の、災害や事件があると忙しくなる職種です。
最近、ある原因があり忙しくなり、もう一週間帰って来ません‥。
なんなら今月いっぱい休めないかも‥との事です‥。
それは仕方ないんですが、夫は仕事が忙しくなると
『仕事モード』炸裂で、家庭は全くノータッチ。
『任せたから』『好きにしていいよ!』『俺は知らない!』って感じになってしまうので、それがほんとに嫌です。

今までも、研修で2ヶ月家をあけたり、災害処理で1ヶ月帰らなかったりしましたが、
その間は連絡もたまに。
子供が初めての熱を出して、ラインしても既読スルー。
みたいな感じでした。

実は月末に引っ越しをひかえておりますが、準備もなにもかも
『全部好きにして!俺は仕事なんだから!』との事です‥。
いや、そこは、
『申し訳ないけどお願いできる?俺もできることはするから』とかならわかるんですがね‥。
なんか、めちゃめちゃイライラしちゃうんです。
これは、私がワガママですかねー‥
どうやったら夫に優しくできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉一つで頑張る、頑張れない変わってきますよね…
そんな言われたら、私もイライラしちゃいます。

そんな家を空けていては、旦那さんのこと心配になりませんか?

一つのこと集中するタイプなんですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。
    心配というと、身体とかですか?
    夫は、仕事大好きなのであんまり心配にはならないです笑
    『仕事最高!やりがいある!』っていつも言ってます‥

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体と心です💦

    旦那さん…まずその言葉より奥さんに感謝しないとって言ってやりたい‼️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ワガママではないですよー😂
よく頑張ってらっしゃると思いました!!

旦那さん仕事大好きなのは分かりますが、生活全部ママリさんに丸投げするのは甘えすぎだよ...と思いました。感謝の言葉ももちろん欲しいし、私なら行動もほしいです!!

仕事が落ち着いてる時に話し合いですかね...😂笑

はじめてじゃないママリ🔰

一旦キレてみます笑笑

より

言い方一つで変わりますよね。
そして、お互い余裕ないと言わなくてもいいこと言ってしまったり、言葉のチョイスが悪かったりしちゃいますよね💦
私は、夫が忙しい時は適度に放っておきます。家のことしてよと思うけど、もう仕事しか見えてないから諦めてます。

少し落ち着いた時にじっくり話し合いされてはどうですか?