※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

34週の妊婦です。体重が増えて悩んでいます。臨月に入ってからの体重管理方法を教えてください。

おはようございます☀
34週に入りついにつわりで落ちた、
体重45㎏から54㎏に(;_;)
妊娠前の体重は47㎏です。
身長は160㎝です。

10〜12㎏は増えていいそうですが…💧

赤ちゃんは2000gくらいに大っきく
なってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みなさん臨月に入ってから
どのくらい体重が増えましたか?

出来ればこれ以上増やしたくなくて
お産が大変になるなら、もっと運動する
つもりです(*_*)!食事制限も←

臨月に入ってからの体重管理
良ければ教えてください!

そんないいつつ、今日は
苺のショートケーキ🍰を
作ります←笑😂🙌

コメント

じにー

わたしも臨月です( ^ω^ )
臨月って空気吸うだけでも太る気がします(;´ρ`)臨月まえの正月で一気に増えて年末から2キロふえました。

帝王切開なので脂肪のかべは薄いほうがよく、体重厳しくチェックされます。来週は先生におこられてきます(*ꀼꁞꀼ*)厸…といいつつクッキーやいてしまいました(笑)

おたがい安産だといいですね!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    帝王切開なんですね〜
    わたし次は健診25日なので、どのくらい増えてるか怖いです。笑
    甘いのが食べたくなりますよね〜♡
    毎日じゃないからいっか!と思ってます!笑

    お互い頑張りましょう!
    未知の世界ですが、気持ちが大事ですね‼️怖いけど怖くない😤💫

    • 1月15日
mi

私も臨月でもともと42キロだったんですけどいまは56キロ、7キロをいったりきたりしています(>_<)♡
本当になにもしてなくても勝手に増えて焦ります(>_<)!!!

あたしも甘いの食べたすぎてケーキよく作ってました。。笑♡
苺のショートケーキおいしそーですね🍓😍

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですね!
    最後で赤ちゃんも成長してくるのかな?
    気にしすぎでストレス溜まるのも嫌ですよね〜。
    体重管理しながら、がんばります🌟
    そーなんですよ!
    新しいオーブン買ったんで、ちょっと作りたくて☺️🍰
    苺もだいすきー♡

    • 1月15日
m๑nchi

私,9ヵ月までは+8キロでしかたが,びっくりなことに臨月になり,一週間に1kgペースで増え,結局+13キロになりました(´;ω;`)予定日超過6日です!夜炭水化物抜いても,散歩👣30分していても増えましたし,もう体重管理は諦めてました…。笑
あ!でも,甘いものは2日に一回ペースで食べてたかも!?そのせいかな。笑

  • mimika🧡

    mimika🧡

    えー、一週間で1キロ
    わたしもありえます。笑

    甘いの欲しくなりますよね〜♡
    わたしもやめれないです。
    お菓子も大好き!

    産まれてからだと乳腺が詰まったりするから余計食べれないよと周りの友達に言われたので、今のうちに食べたいの食べた方がいいとのことでした!
    なので、我慢せず量を考えて食べます😂💓笑
    結局←

    • 1月15日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    なかなかビビりますよ!笑

    そうなんです(><)白米よりお菓子が好きです♡笑
    おいしいですよね~♡

    たしかに!!♡私の場合は,食べても食べても体重も増えず,おっぱいトラブルもなかったんで,それをいいことに甘いもの食べまくってました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪笑
    なので,食べれる可能性もありますよ~♡笑
    ただ,ピザ食べた翌日,詰まりました😣💨

    • 1月15日
ままり

悪阻でマイナス3キロそこからプラス12キロです💦今の所怒られてませんし、これ以上増やすなとも言われてないのでこんな人もいるので大丈夫ですよ*\(^o^)/*

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたしも里帰り先の病院ではなにもまだ言われてないのですが、病院にもよるんですね!😳笑

    • 1月15日
いろは

あたしは36w3→50.9
37w6→51.8
38w4→50.8
39w4→50.4
40w3→50.6

でした!
ちなみに妊娠前は48くらいです体重( ´﹀` )

  • mimika🧡

    mimika🧡

    えーすごすぎる!
    なにかしてましたか?
    悪阻とかですか?(*_*)
    逆にどんなしたら2キロくらいで抑えられるのか知りたいです!笑

    • 1月15日
  • いろは

    いろは


    いえ特にwww
    悪阻は初期しかありませんでしたw
    うーん、旦那のところに嫁いだんですが周りは田舎やし足はないから、ごくたまーに探索的な感じで散歩してたくらいで、普段昼寝したり絵描いたり動画見てたりしました✨
    けど36週から歩くのをはじめて、本格的にしだしたのが終わりごろ。旦那が仕事終わってご飯食べた後に、夜にウォーキングしました✨←雨と相当しんどい時以外臨月まで
    最初は15分くらいからはじめて最終的には1時間半弱歩いていたし、スクワットも50からはじめ最終的には100回してました✨

    あとはもう、よく噛むとか検診後のご褒美に食べたいの食べたり、洋食ばかりにならないようにしたりですかね?
    けど間食もちょっとはしてたし、旦那が休みの日は必ずでかけて、美味しいもの食べたりしてました♡
    臨月後半?あたりになると、もう増えてもいーやって感じでほんと好きなもの食べてました♡

    • 1月15日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    すごいですねー!
    わたしも臨月に入ったらスクワットやウォーキング頑張ろうと思ってます!
    スクワット10回程度はしてますが、それで早産になったりすると考えると怖いので💧いつでも産まれていい状態の時になったら本格的に始めます(^o^)

    わたしはご褒美が多すぎるのかな?笑
    とりあえず増えすぎないように、気を付けます٩( 'ω' )

    • 1月15日
  • いろは

    いろは


    ありがとうございます✨
    なんか、全然おりてきてないしはやく会いたいから頑張りました♡
    が、予定日に検診したら全然おりてきてないしで超過って感じですw
    ですね!頑張ってください♡
    確かにはやくから激しい運動したらおりてきたら困りますもんね( ̄▽ ̄;)
    今はまだお腹の中がいいと思います✨

    そうですね✨
    そうしてみてください((∩´︶`∩))

    • 1月15日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    こちらこそ、ありがとうございました😊
    わたしもすでに早く会いたいですが、またお腹の中にいてもらわなきゃ✨

    頑張って出産まで乗り越えます♡

    • 1月15日