※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
産婦人科・小児科

昼寝中に首元をかいて湿疹が出た。食物アレルギーか悩んでいる。信じて様子見でいいでしょうか。助言をください。

食物アレルギーについて
12時に昼ごはんを食べて、いまお昼寝中なんですが
寝かしつけの際、いつもよりグズグズしていてしきりに首元をかいていました。
かいてたところは赤く湿疹が出ています。
食物アレルギーでしょうか?初めて食べたものはなく顔には湿疹が出ていません。
かかりつけの病院がお昼は休診なのでどうしたもんかと考えています。今はすやすや寝ています。
以前、アレルギー検査を受けた際アレルギーがあれば、もう見るからに顔に湿疹できるからわかるよと言われました。
この言葉を信じて様子見でいいのでしょうか、
アドバイスください🙇

コメント

るん

アレルギー心配になりますよね💦
病院で問題ないよと言われれば私が安心するので、連れて行きます🌟

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

ありがとうございます。
    なります!とりあえずワセリン塗ったら落ち着いたので様子を見たいと思います。

• 3月2日
my002

よく見かけますが、アレルギー=顔に湿疹ってなんなんですかね😅

うちは小麦、卵、蕎麦にアレルギーがあって専門医にかかっていますが、症状が出た中で顔に湿疹が出たのは、もっとも症状が酷く出たときの1度だけです😂

病院も閉まっていていることですしそれ以上酷くなければ様子見でいいと思います。今日食べさせたものを後日また食べさせてみて、症状が出たら小児科に行ってみてください!

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、顔に出ずにお腹にポツポツでてアレルギーでしたとかも見かけるので、判断難しいです。

ワセリン塗ると落ち着いたようです。
    明日にでも朝ごはんに食べさせてみて様子をみようと思います。

• 3月2日

食物アレルギーならもう少し早く出ると思います

食物アレルギーでなくても刺激になり皮膚に出ることがあります
息子はピーナッツとか数種類出ましたが検査は陰性でした
他で4つくらいアレルギーあるのでそれで敏感になった体にでた可能性がありました

蕁麻疹はなしですか?
洋服は化繊ですか?その影響で荒れてるのもありますし、髪の毛切りたてならその刺激もあります

何回か試して同じようになるなら血液検査した方がいいと思います