※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが70サイズの肌着を着るタイミングはいつまででしょうか?夏には80サイズが必要かもしれません。涼しい素材の70サイズ肌着を追加するべきか悩んでいます。

曲線下方小さめ赤ちゃんを育てていた方、70サイズの肌着はいつまで着ていましたか?

現在10ヶ月、4月中旬で1歳になります!
今は身長70cm、体重7.5kgで、70サイズがジャストです。

今月から保育園に行き始めましたが、大きめの洋服は裾や袖の縫合が必要だったため、夏までに着る70サイズを大量に買い足しました😭
夏は半袖半ズボンなので、用意している80サイズで大丈夫かな?と思いますが、肌着が、今持ってる70サイズは長袖と厚めの半袖です。
メッシュ等の涼しい素材の肌着、70サイズ買い足すべきですか…?
肌着は大きめよりジャストサイズが良いと思うので迷います😭
涼しい肌着を着る頃(5月くらい?)には80サイズいい感じになってますかね…

コメント

咲や

うちの子小柄ですが、70は七分丈みたいな感じになるので今は80がちょうど良いです
でもウエストは服が大きめなのか、ズボンがズレてくることがありますね😅
丈はちょうど良いんですが

ままりん

1歳1ヶ月で、身長は最近測ってないですが多分70ちょい、体重は7.8kgです。
70まだ着てます!
80も持っててきせてますが、80だとまだ大きいです😂
70だと今ちょうどいいくらいです🌟

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、75cm、10kgです!
70のボディ肌着、未だに着ています😂
丁度良いです😊
80のボディ肌着も着ますが、首周りが大きいです🥲