※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が枕を嫌いで頭の形が歪んでしまいました。枕が邪魔で寝てくれません。向き癖や頭の形の歪みを治した方法を知りたいです。

生後4ヶ月の娘がいます。
新生児期から枕が嫌いみたいで枕なしで寝かせていたので、向き癖がつき頭の形もゆがんでしまいました。
ドーナツ型の枕を購入しましたが寝る時に頭を振って位置を決めるため、枕があると邪魔なようで寝てくれません。
女の子なので頭の形が歪んでいると将来気にしちゃうかなと思いどうにかしてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか、、?

同じことでお悩みの方がいて向き癖や頭の形の歪みを治した方法、また治るまでかかった期間など教えていただきたいです😭

コメント

my002

うちもそのくらいの頃は、そんなに酷いほうではなかったですが確かにゆがんでいました!枕も嫌がったり、寝返りができるようになると転がって意味がなかったのでずっと使っていません。
3歳2ヶ月になりましたが、いつの間にかゆがみはなくなっていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自然と治りますかね?🥲
    初めての子なので少し神経質になってしまっていました🥺

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

重度の斜頭症だと顔も歪みます。

目の大きさ、耳の位置が既に違うならヘルメット治療が出来る病院で検査をおすすめ致します!

ryk

私の子も向き癖凄くて寝返りしだした今も右でしか寝返りもしもせん😂
ドーナツ枕嫌がるし、眠いとき頭ブンブン振って定位置みたいにうち子のもします🥹

私がやってるのは、寝たらそーっと向きを変えるのと旦那の方に寝かして重心をそっちに持ってってもらってます🤣
この枕にしたら嫌がらず寝てくれるので参考までに😇🙏