※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後10ヶ月で離乳食があまり食べない状況で、ミルクも飲まない場合、卒乳の可能性があるか心配です。水分摂取も少ないようで心配です。

生後10ヶ月、離乳食もあまり食べないのに卒ミって可能性ありますか?
離乳食はよく食べたなあという日で一回100g前後、食べない時は2-3口で終了。水分もミルク以外では麦茶を1日通して20-30ml。
こんな状態なのに、今日ミルクを飲みません、、(完ミです)
卒ミの可能性はあるんでしょうか?水分不足にならないかとてもとても心配です💦

コメント

うに

水分もだし、あまり食べない日は低血糖にならないかとかも心配ですね😟
ただ今日は飲みたくないだけですかね??うちの子達もなんだかそんな日ありましたよ!下の子はそのまま卒ミになりました💦

• すみれ

すみれ

そうなんですよね💦気分で食べたり食べなかったりが極端なんです😂
    今日だけですかね、、?捕食を増やしてなるべく水分も飲ませてみます💦ありがとうございます!

• 3月2日