※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の時給や条件がバラバラで、新人が高時給で困っています。給料日まで正確な時給がわからず、先輩たちの時給に合わせるか悩んでいます。

職場でパートさん何人かいるんですが入った時期が違うので時給や条件がそれぞれ違います😅

みんな時給を聞いたり聞かれたりしあってるみたいで私以外はみんな長く働いています。
私は久しぶりの新人ですが、まだ入ったばかりですごい時給聞かれます💦

私もちゃんと確認しなかったのは悪いですがハローワークの求人通りだと思っていたらどうやら手当などがつく場合の時給が載っていたらしく正確な時給が給料日にならないとわかりません…なのでわからないと答えています。

多分給料日きたらまた聞かれると思うのですが、先にいる先輩がたより時給がよければトラブルになりそうで。。。
みなさんなら正直に言いますか?それとも低く言っておきますか?🤣

言うのありえない!や、辞めますはなしでお願いします😣🙏💦

コメント

あんころもち

皆さん違う感じなんですか?😮
え、言うの恥ずかしいです〜〜

ってちょっとバカっぽく?
天然な感じに済ませちゃいます🤫

その職場の雰囲気で答えざるを得ない状況になりますよね
。少し違いますが入社日に一言目に彼氏がいるの?とお局の下についてる女性に確認されたことあります😅

答えなければ陰口叩かれそうだし皆より多くても気まずいですよね💦
私なら会社から時給について口外禁止と言われてるんですと濁します😓

人に給料聞くなんて超失礼ですよね😤うちのお局も給料いくら?って聞いてきたので、5万くらい低い額で言いました😂😂
嬉しそうでしたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかには長いのに最低時給の方もいるみたいで。。。

なにも出来ない新人がそれより高くて夜勤もやってないのに同じくらいだと正直気分悪いですよね😭
    悪いのは経営者だと思いますが…

私も時給下げて言おうと思います💦😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

年齢給ってきいていて、20歳くらい年上の人に聞かれて、答えたら、なんと私の方が5万高くて、すごい気まずいし、文句も言われてしまって。
なので正確にわからないいま、逆に分からないんだけど、みなさんいくらくらいですか?って逆にリサーチしてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれたのですが中には勤めて長いのに最低時給の方もいるみたいで😭

• 3月2日
ママリ

新人さんのお給料が高いなんて聞いたらそういう人たちはさらに面倒くさくなりそうなので、低めに言っておきます💭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね❗️笑
    私もそうしようと思います💦😵

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

人の給料とか全く気にならないけどな〜😂何かやらしいですねw
私なら、え、普通はどれくらいなんですか?皆さんでどれくらいですか?😉って無知を装って軽く言いますねw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが向こうは聞いてないのに言ってくるんですよ〜笑
    困ったちゃんです😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれるなら自分もちょい少なめに言っておきます😂笑

• 3月3日
初めてのママさん

最低賃金でしたよ〜
求人ではもっと高かったのにーって
感じでいいますね😌

聞いてくる人は、多分会社が出してる求人の賃金みてますよ🤣

下に下に言っときます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれが安全ですね😂ありがとうございます笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰