※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを継続するか迷っています。2歳前までのベビーは興味がなく、他の教材も検討中です。興味を持った時期や遊び方のアドバイスをお願いします。

こどもちゃれんじやってる方ー!
ベビーでもプチでもいいのでご意見ください!
周りに同年代子どもの育児してる人がいなくて聞ける場所がないので、ママリでご意見参考にしたいです。

いまちゃれんじベビーをやっていて、一括で申し込んだのでとりあえず2歳前までは届くんですが、その先のプチを継続するか迷ってます💦
というのも、おもちゃはほとんどヒットせず、毎月来る育児書みたいなのを見ながら一緒にいろんな方法で遊んでみてもほとんど興味を示さず、、、
ちゃんと遊んだのは2つぐらいです(^_^;)
おもちゃよりリモコンとかおしりふきとかお菓子の袋とかそんなののほうが好きですw
絵本は見ますが、ちゃれんじの絵本じゃなくても絵本自体は好きです。
継続するなら1歳の特別号欲しいけど、どうしようか迷ってます。
こんなふうにあそんだよー!とか、いつ頃から興味を示すようになったよー!とか、はたまた別の教材のほうが良かったよーとか、なんでも良いので何かご意見ください💦

コメント

はな

まだ10ヶ月ならまだこれからかなと思いました!
うちの子は、1歳とか2歳とか大きくなってから、babyの初期のおもちゃで遊ぶのはまったりしてましたよ🤣
DVDはどうですか?
うちの子はDVDでしまじろう好きになってたので

• はな

はな

すみません途中で送っちゃいました💦

でもDVDってbabyも来年度無くなるんですかね?😅

こどもちゃれんじのおもちゃでうちの子にヒットしたのは、、
    babyのころだと、いちごとかの色した玉を転がすやつと、ケーキの音楽がなるもの、あとキューブ型のやつ気に入ってましたね🤔

あと、年齢はいくつのときか忘れましたが、もう少し大きくなってからのだと
    ・バスのおもちゃで、ひつじとかカメとか乗せるやつ
    ・はてなくん
    ・ひらがなパソコン
    は大ヒットしてます
    (年度によっておもちゃの名前とか内容変わるので参考までに…)

• 3月2日
  • はな

はな

あ、あといろりん大好きでした!

• 3月2日
  • はな

はな

何回もすみません、現行の教材今調べてみたのですが、うちの子だと丸つけたやつが特に気に入ってました。
    でも、どれも届いてすぐでは無く何ヶ月か過ぎてからヒットし出した感じです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ!ご丁寧に調べてくれてありがとうございます💦
    うちは今キューブがいちばんお気に入りです…(笑)
    もう少し気長に見守ります💦

• 3月2日
きなこん🔰

うちは、始めたころから(何なら特別号のジムから)どのおもちゃも絵本も大ヒットです。届いたその日から全力で遊んでます。遊ばなかったものは、玉転がし?みたいなやつだけでした。説明書きは読みますが、基本的には好きなように遊ばせてます。もちろん、リモコンやお尻拭きも好きですよ。
あまりヒットしてないなら、もったいないし物が増えるだけなので止めてもいいのかなと思います🤔ちゃれんじ以外なら、おもちゃのサブスクは試してみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにジムは大活躍ですよね✨
    結構物も増えてどうしようかなーって🌀
    特別号欲しいけどそのあとどうかなって、、、賭けみたいですよけ😂

• 3月2日
かかみ

0歳児はおもちゃより
ペットボトルとかゴミ系のが食いつき良いですよね、なんなんでしょうね😂😂
プチも継続してますが、毎月とっても楽しみにして遊んでます✨
知育的なこと何もできてませんが、チャレンジがあればいっかという安心感がありますw
あと絵本とか、しまじろうがお手本になってくれるのでお利口さんにしてくれたり(道で手を繋ぐ、帽子を被る、貸してって言う、順番こ、半分こなど…)
しまじろうのママを参考に、親の声かけの仕方も参考になるので私はとてもためになってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃれんじがあればいっか分かります😂💓
    母目線でのコメントも参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 3月24日
げっそー

上の子が1歳半から今年度まで受講してました👌
10ヶ月ならまだこれからかなーという気もします🤔
下の子は1歳くらいから上の子のちゃれんじのおもちゃで色々遊んでました(^^)
今年度でやめちゃいますが私はやってて良かったと思ってます!
保育園には通っていましたがだいたいの月齢に合わせて届く教材で今はこんなことに興味があるんだなーとかこんな事も出来るんだ💡などの発見も多かったです👌
あとは生活習慣の面でかなり助けられました(^^)
手を繋ぐ、帽子をかぶる、順番待ち、半分こする…など当たり前だけどできないことも多くてしまじろうのおかげで出来るようになった面もあります!
ただ、おもちゃはめちゃくちゃ増えるしワークが届く年齢になってくると興味なくてやらなかったりする物もあります😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活習慣の面で助けられるの大事ですよね💦💓
    コメント見ていたらむしろぷちこそやるべきかなって思ってきました🥺
    ありがとうございます♡

• 3月24日
ママリ

うち上の子がぷちから始めました!
4月生まれなのでほぼ二歳からスタート、おもちゃは毎回よく遊ぶけど絵本や映像教材は興味無し…って感じでした。
三歳前くらいから少しずつ絵本も好きになっていった感じでした。
色や数はこどもちゃれんじで覚えたところが大きいです!

下の子はベビーを三ヶ月受講しましたが、おもちゃは難しかったみたいであまり遊ばなかったのでやめちゃいました😅
最近その時のおもちゃで少しずつ遊び始めたので、ベビーのおもちゃは難しめに作ってあるのかなぁ…と感じています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

べびーのおもちゃ、うちもちょっと前に届いたのの方が好きだったりします🤔
    もう少し気長に続けてみます😌

• 3月24日