※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が確認できない夢を見て不安。前に自然流産経験あり。心配な症状もあるが、つわりは落ち着いてきている。心拍確認まで1週間あり。安心できる体験を共有してほしい。

今朝赤ちゃんの心拍が確認できない夢を見ました😓
現実にならないか不安です。
同じような夢見たけど大丈夫だったよ!という方いましたら教えてください😓

今日で9w4d、前回8w2dで3回目の心拍確認できているんですが、次の検診が10w5dなのでまだあと1週間あります💦
去年10w5dで大量出血し、病院で診てもらったらまだ赤ちゃんの心臓は動いてましたがとてもゆっくりでその日の午後に自然流産になってしまった経験があるので、心拍確認できても毎日すごく不安です。

9週に入ってからつわりも落ち着いてきて、急にではなく徐々に落ち着いてきた感じだから大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてます💦
昨日はおへその左側がチクチクずっと痛いし、もう何もかもが不安で不安で😓

コメント

ママリ🔰

わたしも7wで見ました😵‍💫💭
心拍確認する日の前の夜に見て、バニシングツインになって1人の子が心拍確認できない夢でした💦
ほんとにほんとに焦って旦那にも話して、起きてなるべく早めに病院行きましたが元気な心拍確認できました😂✊🏼
今では毎日どんどこどんどこ大運動会です🥶🌪️

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます!
    同じような夢見ても大丈夫だった話聞けてよかったです🥺
    どんどこ大運動会、痛かったり寝れなかったりして大変ですが元気な証拠ですね🤣✨
    双子ちゃん大変だと思いますが、お身体大切に、無事に出産できますように☺️

    • 3月2日