※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

コオロギ食べたくないし、給食で出すのはやめてほしい。なんで日本はコオロギ推しなのか気持ち悪い。

私はコオロギ食べたくないよ…
特に給食で出すのなんか絶対にやめてほしい!
なんでいきなり日本はコオロギ推しなんだよ、気持ち悪いよ普通に😭

コメント

atsuko

異常気象で食べ物がなくなったときとかそれしか食べるものがないなら分かりますが…食べたくないです😅

• ママリ

ママリ

最悪仕方なしに食べるものですよね、、、
    なんか利権とか絡んでるんだろうなって思います
    テレビでやるのやめてほしい😭

• 3月2日
はじめてのママリ

もうあんなのG嫌いの私には同じに見えます😭😭😭罰ゲームすぎます笑笑

• ママリ

ママリ

罰ゲームですよね、、、
    食べようって思った事がないのに、、、
    いまパスコでもコオロギパンとか出してるらしいですね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意味不明すぎます!
    食べるなんてありえません!
    偏見ですが絶対考えたの日本人じゃないだろって思います💦

• 3月2日
ゴメス

たとえ粉々に粉砕されてても嫌です😭

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😭それを給食に出すなんて、、、子供たちは純粋なので先生の言ってることが正しいと思うだろうし絶対やめてほしいです😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

コオロギは不妊効果もあるっていう情報もあるのにこの少子化の日本でコオロギ食わそうとしてるのはアホなのか?って思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    他に食べ物沢山あるのにあえてコオロギ食べる意味がわからないし、その前にフードロス減らしたり色々やれることあるんじゃないかなぁって思います…
    なんか韓国か中国の人が日本の政治の偉い所にまざってて、このまま日本の人口減らして、将来的に日本乗っ取ろうとしてるんじゃないかなって思います😂

• 3月2日
でーる★

コオロギはたくさん菌持ってて
菌は死滅しないのに
それを食べるなんて有り得ないし気持ち悪すぎますよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    朝からスッキリでコオロギのことやってたんですが、高校の給食に出たみたいで。それで苦情来たらしいんですが、当たり前ですよね😭
    加藤さんがコオロギ推しててびっくりしました。
    イナゴは食べれるみたいですが、コオロギを食べていた文化はないのに今なぜそれを…って感じですよね😭

• 3月2日