※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で赤ちゃんの体重が2030gでスリム。張り止め薬飲んでおり、自宅安静。体重+9kgで順調。赤ちゃんはスリムが個性か。横になると張り少ない。食っちゃ寝でOK。2、3週間お腹にいて欲しい。

昨日で妊娠36週に入りましたが赤ちゃんの体重が推定2030g程でスリムです。一昨日の夜中は陣痛っぽくなり、低体重で産まれてしまいそうでヒヤヒヤしてます…😰どうしたら赤ちゃんの体重増えますかね💦

赤ちゃんのお腹周りだけ2週間分位スリムで、頭囲や脚の長さ等他は問題無いそうです!今回の妊娠中は初期から現在もずっと張り止めの薬を飲んでいて、昨日の健診では張りがやはり多いし、子宮口が柔らかくなっていて1cm開いていると言われ、ついに自宅安静になってしまいました。あと少し週数が早ければ入院で点滴だったけど、36週なので取り敢えず自宅安静でって感じらしいです…

私自身の体重は現在で+9kgで、一人目妊娠中と比べても丁度良いペースだとは思っているのですが💦ちなみに普通体型です(一人目は39週4日で3030gで出産しました)やっぱりスリムなのも赤ちゃんの個性なんでしょうか?

今現在横になっていれば張りは少ないな〜とは感じているので、あとは食っちゃ寝していれば良いですかね??😂あと2、3週間はお腹にいて欲しい!!陣痛来ないで💦💦

コメント

ちゃ

果物食べると良いってよく聞きます👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物っていいんですね!!😳
    取り敢えず家にあるミカンとバナナ食べておきます😭
    ありがとうございました!

    • 3月2日
hana 🪷

34週頃までスリム赤ちゃんで先生もまだ出てこないでね〜って言っていたのですが
突然 桃と梨にハマって3度の飯より果物!生活をしてたら
36週で発育曲線オーバーしちゃいました 😅😅(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!果物パワーですかね😂
    この季節なので桃缶にしようかな(笑)今が夏〜秋ならよかったのに!!回答ありがとうございました♥

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

逆に安定期後半から体重、頭、腹囲、大腿骨長2.3週間分大きくて心配してました😣2週間前の検診で34wで2800gでした💦体重の増加は質問者様と同じくらいです。

上の子がいての自宅安静難しいですしお身体心配ですよね💦

諸説あると言いますがもし妊娠糖尿病を指摘されていないようであれば皆様おっしゃられているように糖分で大きくなるように感じます。
妊娠してから3食食後に必ずアイス、ケーキ、フルーツを食べてしまっています。

急激に食べる糖分の量が増えるのが心配でしたら少しずつ増やしてみると良いかもしれません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増加が同じくらいでも様々ですね💦不思議!!🤔

    上の子の食べこぼしやらで、毎日雑巾がけしてたので、お腹の張りには良くなかったかな~と反省です😅

    妊娠高血圧や妊娠糖尿病などは無いので、糖分補給を意識してみようと思います✨ありがとうございました!

    • 3月2日
ままり

私も36w5dで赤ちゃん2000g前後しかなくて入院しています。
赤ちゃんの増え方知りたいです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りが恐くて泣けてきていましたが、同じような方がいて心強いです😌

    食事等の管理入院とかされているのでしょうか??

    もうちょっとの期間、お互い頑張りましょうね😢

    • 3月2日
まー

今日で36wになりました!!
上の子で37w頃の検査で2500g未満だからまだお腹にいてもらわないとねぇ〜と検査で言われ
たその夜に陣痛が来て産みましたが体重2900もありました🤣

体重などあまり宛にならないのかなーと、、笑
フルーツ食べるといいと聞いたことあるので後期つわりがひどくなければ食べてみてはいかがでしょうか🤗

出産一時金の金額もあるし、3月と4月で子ども手当の金額も全く違うのでまだお腹にいてほしいです。笑

まめくん(*^^*)

糖分 良いと 聞きました👂✨

かなまる

36w妊婦です。
同じく最近張りが多くなって来たり少し下腹部痛があったり前駆陣痛のような感じがあります。
何週で出産されましたか??👶🍼✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w3dで出産になりました!安静にしてたのにブチッと破水してしまって😅

    • 4月8日