※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が咳をし始めて、昨夜から頻繁に咳をしている。病院に行くべきか悩んでいる。熱や鼻水はなく、機嫌は良いが、受診すべきか迷っています。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子なんですが、
普段からよくむせて咳をします。
よだれがよく出るようになったからかな?とあまり気にしていなかったのですが、昨日の夜から咳をする回数が多くなり夜中も何度か咳き込んでいたので今日病院に行こうかと思っています。

機嫌も良く、熱や鼻水もなくて本当に咳をするだけなんですがこういう状況でも受診しますか?💦

コメント

乾燥とかよだれでうちの娘もよく日中咳しますが夜中してるとこは一度も見たことないです🤔
夜中咳してるなら私は受診します。

• みの

みの

そうですよね😭!
    ありがとうございます🥹

• 3月2日
ひろみん

風邪の場合もあるので受診します!
うちは今それで薬飲んでます😅

• みの

みの

コメントありがとうございます!!受診したらRSでした😭😭😭

• 3月2日
リリー

うちも5ヶ月なる前後に昼間よだれでよく咳き込んでいました。が!寝ている時はありませんでしたので、夜中もあるなら念の為受診した方が安心と思います!

• みの

みの

いま受診したらRSでした💦コメントありがとうございます🥺

• 3月2日