※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お仕事

パート始めて2日目で緊張しています。仕事は慣れているけど、新しい環境で不安です。社会復帰も5年ぶりで自信がありません。同じように頑張っている方と共に励まし合いたいです。

パート始めて、出勤2日目…緊張する〜😭😭
不安でお腹痛い…人疲れ気疲れが半端ない💦

仕事自体は、出産前3年働いてた仕事で同じだけど、
店舗も違うしメンバーも違うから、ドキドキ…早く慣れたい!!
社会復帰も5年ぶりだから、自信ない〜💦💦💦

同じように社会復帰されて頑張ってる方や、お仕事ずっとやってる方もいるし…
同じように不安な皆さん一緒に頑張りましょう😭✨

質問というか呟きでした💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく😭😭😭😭😭😭😭

  • もちもち

    もちもち

    同じ方がいらっしゃった😭😭😭😭✨✨
    緊張しますよね〜💦💦
    慣れるまでが嫌だし、行くのが憂鬱です💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気してきます😭😭😭😭

    • 3月2日
  • もちもち

    もちもち

    わかります〜💦💦💦
    なんかずっとザワザワしてしてて不快です💦
    食欲もないです😭😭😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそうそうそうそう!
    めちゃくちゃわかる…😭

    私なんて1ヶ月経って1人で今日しなきゃいけなくてもう不安でやばいです…
    不安でしかない。。

    • 3月2日
  • もちもち

    もちもち

    今日から一人でお仕事なんてすごい!!!
    そして不安な気持ちだらけですよね💦💦💦

    お互いスムーズにお仕事できるといいですね!😭✨✨

    • 3月2日
ゆうちゃん

4月からパートで仕事始めます💦同じく約5年振りです😰
昨日も制服の採寸や細かい書類📄等貰いに行きましたが、それだけでお腹痛くなりそうでした🥲
下の子も4月から幼稚園だし、慣れるまでは色々覚悟してますがとにかく不安で一杯です〜💦💦😰

  • もちもち

    もちもち

    久々の仕事復帰、心配だしお腹痛くなることばっかりですよね!😭💦💦💦
    会社に出向くだけでストレス!!みたいな💦

    お子さん2人いて、慣れるまでは不安もありますよね😣💦
    お互い無理しすぎるず頑張りましょう😭✨✨✨

    • 3月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私も仕事内容は同じなんですが、勉強し直さないとついていけなそうで、もともと心配性な性格もあって余計不安になります🥲
    でも、同じような気持ちの方が一人じゃないと思って、頑張ります🥹
    むしろ早く4月になって欲しいです笑

    • 3月2日
  • もちもち

    もちもち

    私も心配性だし、色々考えちゃうタイプです😢💦💦💦
    だいじょーぶでしょ!みたいに気軽に考えられる性格になりたいです😭

    4月までの時間も、なんかソワソワ落ち着かないですよね!😖
    私も働き始めるまでも、ずっとソワソワしてました💦
    働きはじめてもザワザワしてますが笑💦

    私だけじゃないって仲間がいるって思うと頑張れますよね🥹✨

    • 3月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんです💦まさにそんな感じです笑
    仕事してない期間が長い分、心配性に拍車がかかってる感じします😅
    もちもちさんは勤務時間は長めですか?💦

    • 3月2日
  • もちもち

    もちもち

    考える時間があればあるほど、不安になってきますよね😖💦

    私は基本10-15時のパートです。
    娘が幼稚園に行ってる間に働いていて、パパは単身赴任中なので頼れる人いなくて、色々不安でしたが、
    娘もママお仕事がんばってね!!って励ましてくるれて頑張れてます✨

    ゆうちゃんさんは、勤務時間は長めですが?💦

    • 3月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    本当に色々考えちゃいますよね💦
    私は下の子が満3歳児枠で4月から入るのですが、預かり保育がまだ使えないので、9時半-13時半の予定です💦子供が慣れてきたり大きくなったら少しずつ伸ばそうかな、という感じです🥲

    ちなみに週3の予定です。私も幼稚園に行ってる間だけの時間なので、子供になるべく負担掛けないようにって考えて短めの時間にしてもらいました😮‍💨

    • 3月2日
  • もちもち

    もちもち

    最初は短めの勤務がいいですよね!
    私も週3だったら、平日幼稚園に行ってる間ママもリフレッシュできるし、きっといい感じにお仕事できると思います☺️✨

    子供への負担も少なくしたい気持ちも分かります😭✨
    いろんな方面を考えることがありますよね!💦

    • 3月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ありがとうございます😭
    良い気分転換に感じられる日が待ち遠しいです😂

    夏頃には慣れていると信じて頑張りましょう😭
    沢山お話して頂いて、ありがとうございます^^
    もちもちさんも、無理しないで下さいね!

    • 3月2日
  • もちもち

    もちもち

    こちらこそコメントいただけて、とても嬉しかったです😭✨✨✨
    お互い無理しすぎずに、子育ては手を抜けるところは抜きつつ…頑張りましょう😊✨

    応援してます!!

    • 3月2日