※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間がズレているので悩んでいます。寝かしつけの時にミルクを飲ませると寝やすいです。日中の授乳を調整する方法を教えてください。

3ヶ月です。寝かしつけ前の授乳はどうしてますか?✨
昼間は母乳+ミルク、夜はミルクのみの混合です!
1ヶ月頃から毎日21時に寝室に行き、ミルクを飲んで寝ています。最近、日中は授乳の時間が4時間ぐらい空く時があるので日によっては授乳時間がズレます💦寝かしつけの時にミルクを飲ませた方が寝てくれるので、夕方〜夜にかけてミルクを一回とばして母乳のみで過ごしたりなど21時に飲めるように調整しています。先のことを考えるとどうするのが良いのか迷っています🤔
みなさんは、どうされてますか??✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今5ヶ月なのですが、その時期からちゃんとミルクのみにしておけばよかったと後悔しています。
母乳で寝かしつけがクセになり、ミルクを嫌がるようになりましたが、母乳の目が悪く寝かしつけが大変です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ大変ですよね💦新生児の頃から夜はミルクのみにしていたからか早い時期から飲んだら1人で寝るようになりました✨

• 3月3日