※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

子どもがスポ少のサッカーでシューズが汚れて困っています。洗い方や洗濯機での洗い方について教えてください。

子どもの希望で、2人がスポ少のサッカーに入りました。
シューズがどろんこさに絶望しました……笑

1人が4月から小学校にあがるので、
上靴×2 運動靴×2 サッカーシューズ×2を毎週洗うと思うと恐怖です。

今はウタマロ石けんで1晩浸け置きして翌朝ブラシでゴシゴシ手洗いしています。
楽に洗える方法教えてください!

また、洗濯機で回す派の人いたりしますか?
汚れの落ち具合とか、上靴だけなど、どのようにやっているか教えてください。

コメント

ママリ

保育園でドロドロになった靴は
庭である程度泥を落として
コインランドリーの靴専用洗濯機に入れちゃってます😂

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    なるほど!
    コインランドリーに頼るのもありですね!
    使ったことないのですが、何足も一気に入りますか?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    子供の靴なら2足まで洗えるってかいてありました!

    • 3月2日