※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10キロの次男を抱っこするのに使いやすい抱っこ紐を探しています。グスケットやショルダーバッグタイプのヒップシートに興味があります。使い心地やオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について
1歳になったばかりの10キロの次男がいます。
エルゴと北極しろくま堂のキュットミーを用途に合わせて使っていたのですが、スーパーや、上の子の送り迎えの時にさっと使いたいのに、しろくま堂のキュットミーの布が歪んできたのと、次男が重いし動き回るので固定しづらく、座面から落ちそうになることもしばしば💦
なので、もう少しセットの仕方が楽な抱っこ紐を探しています。
10キロあるので長時間の使用はキツいだろうと思いますが、ちょっとした時にサッと使えるものがほしいと思っています。
皆さんオススメありますか??ミアミリーのヒップシートのみ使用していたこともありますが、子供がまだしがみつけないし、付けっぱなしだとハンドルに当たって邪魔だったのがかなり都合が悪かったので手放してしまいました😅
思い当たるのはグスケットや、最近インスタでよく見かけるショルダーバッグタイプのヒップシート(ボーンブーンやハグーなど)なのですが、使い心地など教えて欲しいです!

コメント

イリス

ダッコルト、グスケットのようなスリングタイプを使っています。
嵩張らないので邪魔にはなりませんが、長時間には不向きですね。
うちは習い事と通院用に16キロ、20キロに使っていますが、30分くらいならいけます。私は大柄です。

スリングタイプは寝てしまったら使えないというか、ほぼ無理です。起きている限りは大丈夫です。

耐荷重22キロの安価なやつ使っています。安価なので最悪使えなくても非常用に取っておくだけでもいいかなとは思います。