※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バッグを失くした場合の対処法について教えてください。取り戻すのは難しいでしょうか?

スリ?置き引き?にあいました。
お金を振り込む為に下の子と銀行に行く途中で、子どもが転んでしまい、大泣きしたので抱っこしたり、怪我の具合を見ていました。
咄嗟にバッグを近くに止まっていた自転車の後ろの荷台ところへ置いてしまい、置いたのを忘れて銀行に行き、バッグがないのに気が付き戻ったらもうありませんでした。

完全に私のミスですが、こういう場合どうしたら良いでしょうか?

封筒に5万円と、財布に1万円と商品券3000円分と免許証が入っていました。

取り戻すのは難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、お子さんの怪我は大丈夫ですか?
まずは、警察に話してみてください。そのあと防犯カメラとかが近くにないかみてもらってください!
近くに止まっていた自転車というのは、ママリさん自身のですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

わかりました!!
    自転車は、まったく知らない人の自転車です😭
    自転車はそのままで、バッグだけなくなっていました😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの怪我は擦りむいたくらいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人のなんですね💦
    自転車そのままってなると持っていかれちゃった可能性の方が大きいですかね、、
    もしくは自転車の持ち主が忘れ物と思って届けたか、、😭💦人通りが多いところでした?銀行の近くであれば防犯カメラあると思うんですよね、、、😭

お子さんも擦りむいたくらいとのことでよかったです😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錆びてる自転車だったので、ずっと放置されてるのかなと思って、ちょっと置かせてもらおう!と思ったのが間違いでした😭
    銀行に行く途中の路地裏?みたいなところなのですが…防犯カメラあるか聞いてみます😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に話せば多分防犯カメラがあるかどうかも分かると思うんですよね!
    路地裏なら人通りも少なそうだし、早く見つかるといいのですが😭😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

銀行の前なら監視カメラがあるかもですよ!早めに警察行くなり、銀行の方にカメラに映ってないか相談してみるのも手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

置いたのは、銀行に行く途中の路地裏みたいなところなんです😭
    警察に行ってみます😭

• 3月2日
ぴぴぴ

親切な人だったら近くのお店や警察に届けてくれてるかもしれないので電話してみますが、帰ってこないと思っておきます…😭😭😭😭
親切な人が拾ってくれていますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね…私もほぼ諦めてます😭
    警察に電話してみようと思います😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら親切な方が忘れ物か落とし物かと思い交番に届けてくれているかもです!
監視カメラの件も聞いてみるといいと思います!
私自身何度か財布やスマホ届けたことありますし、定期(買ったばかりの半年分16万円のもの)落とした時届いてたことがあります!

大変でしたね💦
自転車の荷台に乗せてたのなら落とし物と思って誰かが持って行ったというのは可能性としては低そうです🥺
取られた可能性が高いですよね😥
防犯カメラがあるかどうかが鍵ですね😣
無事に戻ってくるといいですね😭

♡スマイル♡

あれから大丈夫でしたか?

あづ

とりあえず警察ですが、望みは薄いかもしれないです😥

私の母も銀行で置き引きにあったことありますが、お金戻ってこなかったです…
ママ友も園の帰りに自転車の後ろに鞄置いたまま公園に行ってしまって、鞄が落ちたか取られたか分かりませんが戻ってきてません😥

はじめてのママリ🔰

もう無事に解決された内容でしたらすみません🙇‍♀️

携行品などの保証とか入っていたりされますか?
私は、セゾンカードのオプションで携行品保険に入っていて、家以外の場所でスマホを落としてしまったりして画面を割ってしまった場合も対象になったり、財布の盗難なども何割か戻ってくるという保険に入っています。毎月300円です。

私自身、スマホ画面を割ってしまった時、入っていたり事を忘れていて、思い出して保険使った事があったので、そう言う保険に入られているか確認してみるのも一つの手かもしれません☺️

無事に戻ってくる事を祈ってます😣

はじめてのママリ

トイレにリュックを忘れて、そのまま置き引きされたことがあります。
1年経ちましたが戻って来ません😢😢😢
私の場合もママリさんの場合も、紛失ではなく盗難なのでなかなか難しいかもしれません…
辛いですよね😭
私もしばらく落ち込んでました…
免許証や保険証、クレジットにキャッシュカード、おまけに母子手帳も入ったリュックだったので…

はじめてのママリ🔰

その後どうなりました?

私も昔散歩してて、途中休憩するためにカバン置いててそのことすっかり忘れて帰って、気付いてからすぐ見に行ったら盗まれてました。
所持金2000円でした😩

そして2年ぐらい前にショッピングモールの多目的トイレにお財布ショルダー置いてすっかり忘れてお金だけ盗まれてました😩
そのときは確か2万入ってました…

ちなみに、最低最悪な話ですが友達がカートに引っ掛けてあった(忘れて帰った?)バッグから財布取り出してお金だけ抜き取ってサービスカウンターに届けたとか言ってました。
そういうこと平気でするやつもいます…💦💦

バッグ戻ってくるといいですね😭