※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍もん
子育て・グッズ

義妹から80のロンパースをもらった。1歳でも着れるか悩んでいる。体格は今は中〜大きめ。来年まで待てるかどうか。

義妹から出産祝いで絶妙に趣味に合わない(失礼)80の長袖ロンパースをもらったのですが、今着せるにはだいぶ大きそうで、、

80だと1歳とかでも着れると聞いたので、来年に回そうかなーと思うのですが、1歳過ぎてロンパースって、どうなんでしょう?
体格は今のところ真ん中〜ちょい大きめくらいです。

いくら趣味に合わなくて着せたくない()とはいえ、もらった以上は着せたよーって見せないと、、

来年でいけますかね?😂

コメント

あくよう

動き始めると一気にロンパース着なくなるので1日だけでも使って写真撮っとくかもです😅

• 🐻‍もん

🐻‍もん

そうなんですねー💦
    写真だけ撮る、いいですね!
    そうしようかな、、

• 3月2日
はじめてのママリ

ロンパース、着なくなると思います…

• 🐻‍もん

🐻‍もん

やっぱそうですよねー、、😇

• 3月2日
はじめてのママリ

ロンパースは1歳になる前にパツパツになって着れなくなると思います💦
大きくても夏前の今着せないと着せるタイミングないような…😅

• 🐻‍もん

🐻‍もん

新生児の頃にもらってずっと温めておいたんですが、絶妙にサイズとか時期のタイミングずれてるんですよね😂
    とりあえずぶかぶかでも着せて写真だけ撮っておきます、、

• 3月2日
moon

長袖のロンパース、着せにくいので1歳になった頃ならぴったり過ぎて更に着せにくいかもです😅
お祝いでもらった趣味合わない服は新品のまま売っちゃってます🫣そのお金で好きなもの買ってます🤣

• 🐻‍もん

🐻‍もん

いっそそうしてしまいたいんですが、旦那が義妹とものすごく仲良しなものでできなくて、、
    服を贈るのは気をつけようと教えてもらいました😂
    今のうちに着せます、、🥲

• 3月2日
うさこ

80は来年でもいけると思いますが、喜んで写真とか送るとまたお下がり、来ますよ(笑)

なので、「今回はありがたくいただくけど、女の子だから服選びも楽しみたくてー」とか適当に嘘言って断っておいた方がいいです😅

• 🐻‍もん

🐻‍もん

ちゃんと新品のそれなりに名の知れたブランドの服なんですが、ほんとに趣味に合わないんですよね😇
    そして旦那が義妹とものすごく仲良しで、わたしは義妹とはいろいろあってほぼ会話もしないぐらいの仲なので、断るのも難しい、、
    悩ましいです😭笑

• 3月2日