※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

今週末盛岡に行く予定があるので、ついでに小岩井農場に行こうかと考え…

今週末盛岡に行く予定があるので、ついでに小岩井農場に行こうかと考えていたのですが、HPを見るとほとんどのエリアが冬季閉鎖中…
今の時期に行ってもあまり遊べないでしょうか?🥺
もしほかに盛岡からアクセスしやすく、子供連れで楽しめそうな場所をご存知の方がいれば教えてください😭

コメント

ごん

この時期は、雪が溶けてきてるので、雪遊びも難しく、冬季アクティビティも小学生向きのものが多いイメージです💦

乳幼児連れであれば、花巻のおもちゃ美術館おすすめです!盛岡から車で1時間くらいです😊
うちの子達は喜んで遊びますし、おもちゃ美術館が入ってるビルの最上階のマルカン食堂のソフトクリームも大好きです。

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    おもちゃ美術館ググってみたんですが、すごく楽しそうですね✨
    有力候補にします😊

• 3月3日
たまむすび

実家が盛岡です!
小岩井、冬の期間は雪遊びができたような☃
近くに雫石スキー場があるのでゲレンデで遊ばせることもできるかもしれないです!
小岩井の近くにまつぼっくりという美味しいジェラート屋さんがあるのでオススメです👍
あとは近場に温泉が沢山あり、どこも大体赤ちゃんウェルカムですよ♥️

ぶっちゃけ冬はあまり遊び場ないです🥹

観光っぽくなくてもよければ、、
・盛岡南イオン向かいの蔦屋書店…絵本コーナーが充実しており読むスペースも広く、キッズエリアと赤ちゃんエリアが分かれているのですが混んでなくて結構穴場です!

・やはぱーく…お隣の矢巾町の矢巾駅前の施設に入っている支援センターのようなところです!確か市民でなくても入れたはずです✨施設自体とても綺麗で、ボーネルンドのおもちゃがあったり、駅前なので窓からはやぶさが見れたりして楽しいです!

・高松の池…池の周りをぐるっとお散歩できます!まだいればですが冬は白鳥が飛来しています。よく食パンの耳をあげてました!

何か参考になれば幸いです😊

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    地元の方ならではの情報、とても参考になります!😊
    色々楽しめそうですね🎵

• 3月3日