※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

青森市のシングルマザーの方へ 手当や収入について教えてください 手当と収入の関係や住宅手当について 生活が厳しいことはありますか

青森市のシングルマザーの方に質問です!
手当どのくらい貰ってますか?
月々どのくらい稼いでますか?
どのくらい稼ぐと手当貰えないとかありますか?
青森市はシングルのための住宅手当って無いですよね??
シングルだと結構カツカツですか?

コメント

たん

シングルマザーではないですが…
住宅手当はないですが、児童扶養手当がありますよ!(もう貰ってるかと思いますが)

満額は子供1人だと月43,070円みたいですが収入によって満額貰えないみたいです💦
同僚は月14万位で満額貰えないと言ってましたし、管理職のシングルファーザーは手当自体貰えてないみたいです😞

生活費にどれくらいかけるかによりますが、青森だと月17万〜くらいないとカツカツになっちゃう気がします💦
手取り13~14万でも生きていけないことは無いけどすごい最低限の暮らしかな…と最近は電気代も高いし…

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    月14で満額貰えないんですね!
    17〜だとかなりちゃんとお給料貰えるとこじゃないとですよね!

• 3月6日