※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

町田市在住の方です。近隣の幼稚園情報を探しています。鶴間、南ヶ丘、つくし野天使幼稚園について情報が欲しいです。少人数保育や子どもの意思尊重の園も教えてください。

初めまして、東京都町田市(南地域)在住です!
娘の年齢的には少し早いですが園によってはプレ等もあると思うのでそろそろ近隣の幼稚園の情報収集を始めたいです。
今のところ鶴間幼稚園、南ヶ丘幼稚園、つくし野天使幼稚園が気になっているのですが、何か情報をお持ちの方がいれば些細なことでもよいので教えていただけないでしょうか?

上記3園以外にも少人数保育・子どもの意思を尊重することを大切にしている系の園があれば情報欲しいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

きなこ

鶴間幼稚園はプレ経験あり。南ヶ丘幼稚園はプレ説明会へ参加したことがあります。
同じマンションに3園通われてる方・今後通う方もいらっしゃいます。
鶴間幼稚園は1学年2クラス、南ヶ丘幼稚園は3クラス編成。つくし野天使幼稚園はモンテッソーリで異年齢保育をしているはずです。
鶴間・南ヶ丘幼稚園は通園バスありますが、つくし野はありません。また、給食に関して。鶴間は選択制。南ヶ丘はお弁当を毎日持参。つくし野は週1回のみ給食です。
私は仕事をしており、長期休みは預かり人数も少ないと聞いたので...。最終的には、2号認定児を受け入れているこども園を選択しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます!鶴間幼稚園のプレは親子で楽しむ感じでしょうか?HP見ても詳しいことが書かれていないので具体的にどんな活動があるのか気になっており、もし差し支えなければ教えていただきたいです!
    そして長期休みの預かり人数はやはり普通の幼稚園だと少ないんですね( ; ; )参考にさせていただきます!

• 3月5日
  • きなこ

きなこ

プレは親子で参加します。運動や作品作りなど、プログラムはその時々に応じて異なりますが。普段、新2号認定で預かりをお願いしているママがいるのですが...。16:00ぐらいになると2-3人のみ。長期休みの場合も10人未満とかなり少ないみたいです💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!預かりの人数、、そうなんですね😨想像以上に少なくてびっくりです、、!先生の目が行き届いて良いという面もありつつ、その子のタイプによっては寂しさ感じる子もいるかもしれないですね😔娘のタイプも見極めつつ、色々検討したいと思います!ありがとうございました!

• 3月5日