※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事音痴なので教えてください💦キッチンの作業スペースやIHの天板などど…

家事音痴なので教えてください💦

キッチンの作業スペースやIHの天板などどうやって掃除されてますか?
1日の終わりに台拭きで拭いて、手で洗ったあと洗濯機に入れてました。ただ、油はねなんかがそのまま伸ばされてる?気がしたので、噂のウタマロを買ってスプレーして拭こうと思ったんですが、果たして何で拭けばいいのかな?と…。
台拭き?拭いたあと洗濯機入れていいのかな?
新しいそれ用の布巾下ろす?手洗いしたあとはそのまま乾かしたら良いのか、洗濯機の方がついた汚れ落ちるかなとか…色々考えてしまって。

コメント

ペッパー

キッチンはアルコールスプレーをかけてから布巾で拭いています。台拭きは私も手洗いしたあと洗濯機で洗っていますが菌が繁殖しやすいみたいなのでたまに煮沸消毒かハイターで消毒すると良いと思います😊

ママリ

100均のセスキシートで拭いてポイッと捨ててます☺️布巾とか洗うの面倒でシートでテーブルや食べこぼしのある床もガシガシ拭いたりして綺麗にしてます!

ままり

ウタマロスプレーをもう買ったのであればキッチンペーパーがいいと思います!
うちだと激落ちくんのセスキシートで拭いてます☺️
油で汚くなりますし捨てられた方が楽です!

はじめてのママリ🔰

セスキスプレー吹いて、よく飲食店とかフードコートに置いてある布巾(緑とかピンクの)で拭いてます!
布巾は中性の食器用洗剤で洗ってキッチンに干しておくとすぐ乾くので、1週間ほど同じの使って捨ててます。
布巾を一緒に洗濯したくないし、毎日消毒も面倒なので行き着いた先がこの布巾でした😂
100均で買えてコスパもいいのでオススメです!

はじめての、ママリ🔰

使った後の布巾はシンクにミニバケツみたいなのを置いて漂白してます!

はじめてのママリ🔰

ニトリの厚手台ふきんを1日1枚で使ってます!
1日の終わりにホームリセットかけてふきんで拭いてそのままポイです🙌
バスタオルや服と一緒に洗うのはちょっと抵抗あるし、手洗いも面倒だったのでこの方法に落ち着きました😂

油汚れなどがあればキッチンペーパーで拭くので台拭きは使わないです😣

台拭きはシンク周りの水はねくらいですね🥺