※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

Switchのポケモン(スカーレット/バイオレット)について教えて下さい🙏今…

Switchのポケモン(スカーレット/バイオレット)について教えて下さい🙏
今イベントで出るテツノイサハかウネルミナモは、1つのセーブデータにつき1体ずつしかゲット出来ないと思うのですが、逃したり交換したりしてセーブデータ上にいなくなったらまたゲット出来るのでしょうか?
ママリで質問するような内容じゃないかもですが、わかる方いましたら教えて頂けると幸いです🙏💦

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

無理だと思います🤔
データ上に1匹という考え方ではなく、ボールを投げる行為が1回のみってことだと思います😭
今までのリザードンなども2体目からは倒した瞬間にバトルが終了しましたしね🥲

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やはり無理ですか…😅

• 3月2日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

やったとこないのでなんとも…ですが恐らく🥲
    手持ちからいなくなっちゃった感じですか🥲?

• 3月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

あ、いえいえ。
    リザードンたちさいきょう組はステータス等固定だったのでいつゲットしてもよかったのですが、今回の子たちはステータスやせいかくがランダムみたいなので、2回目以降ゲット出来ないとなると厳選は無理だなと😅
    たまごも産まないですしね。

• 3月2日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

なるほど🥲
    厳選するなら戦う前にセーブして、倒して確認して〜の繰り返しになるみたいですね🥺💦

• 3月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

昨日、一匹なの知らなくて、旦那と繋いでレイドしちゃったので、オートセーブ走っちゃったんですよね😅
    まぁどちらにしても、テツノイサハ/ウネルミナモはどちらかしか出ないので、セーブしないでの厳選方法は片方にしか使えませんね😢

• 3月2日
✩sea✩

厳選をしたいのであれば、ボールを投げてバトルが終わったら個体値を確認して、希望の個体値でなければそのままホーム画面に戻ってリセットすれば、ゲットしていないことになるので、それでオンラインとかでどんどん他の人のところに入るといいですよ(*^^*)
私はそれでこの間のピカチュウ、でっかいあかしつきのピカチュウをゲットしました♪

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    オンラインでのレイドはオートセーブ走りませんか?

昨日、旦那とオンラインではなくて、ローカル通信でレイドしてしまい、オートセーブ走ってしまったのでもう厳選無理になってしまいました😅

• 3月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、ニンテンドーオンラインは未加入なので、オンラインでレイド参加は出来ないんですけどね😂

• 3月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

もうセーブになってしまったのですね💦
    私は常にオートセーブオフにしているので、そうしていればオンラインでもセーブかかりませんよ( ・ᴗ・ )
    色違い厳選とかもするので、常にオフです( ᵕᴗᵕ )

• 3月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

常にオートセーブはオフにしてあるんですけど、ローカル通信でレイドするとその時だけセーブされちゃうみたいで💦
    オンラインではセーブされないんですね🤔

• 3月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ローカルはセーブかかってしまうんですね💦
    うちは家族みんなでやる時も、かならずオンラインで繋いでいるので、ローカルやった事無かったです💦
    オンラインは全然大丈夫ですよ!
    ピカチュウレイドも、オンラインででっかいあかしつき出るまでやり直ししました!

• 3月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

もうぎんのおうかんとかミント使って育てるしかないですね😂

• 3月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうですね…
    それで育てられるなら、そこを使うしかないですね💦

• 3月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

たまご厳選も出来ない子達ですからね😂

• 3月2日