※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のために哺乳瓶を買い足そうと悩んでいます。1人目は耐熱ガラスを使っていたが、今回はどちらを買うか迷っています。どちらを選びますか?

#哺乳瓶

耐熱ガラスかプラスチックどちらを買おうかな〜〜
1人目のときは耐熱ガラスで統一して
160㎖1本、240㎖2本あるから
先端の乳首だ新調して使うとして
今回は双子で足らないから買い足そうと思ってるのですが
みなさんならどちらの哺乳瓶買いますか?🤔

コメント

のあ

双子ちゃんならすぐ冷やす、温めるをしやすいようにガラスにするかもです🤔
でもコスパ考えたらプラスチックですよね🥺

pen

お出かけにも使いやすいプラスチックにします☺️
双子ちゃんならミルク冷ますのも大変だし、湯冷ましで割って作れば時短にもなるので✨

kinaco

混合で育てましたが、ガラス2本プラスチック2本で回していました!
出掛ける時はただでさえ荷物が多いので🫠プラスチックの方を持っていっていました!

ひなたこかげ

セルフ授乳することになったときに、プラスチックのほうが軽いのでいいかなと思って、プラスチック買い足しました!
ただ、授乳時間がなかなかそろわなくてセルフ授乳の機会が少ないです😅
どんな様子になるか分からないなと思って、160だけ買い足しました。今のところ160を4本で回してます!

S

すでにガラスを3本持っているなら追加するのはプラスチックですかね〜(^^)
上の子がいるとどうしても外に出る機会って増えると思うので、持ち歩きやすいのはプラスチックと言われているので✨
私は5ヶ月から完ミで計8本の哺乳瓶使ってました!毎回の授乳後に洗って消毒が面倒だったので、2回分の哺乳瓶(4本)が溜まったら洗って消毒する形にしてました💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ごめんなさいっっ💭

耐熱ガラスを購入しようと思いながらここで相談したのですが、今回双子でおそらく荷物も多くなることが予想されるので買い足すのはプラスチックにしてみようかな〜と思います‼️
使うの初めてなのでワクワクです🥹🤘🏻