※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

90キロ以上の出産について心配しています。臨月で体重増加が懸念され、健康管理に気をつけています。体重増加を抑えるために食事や運動に気を配り、同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

90キロ以上の出産について

今臨月で予定日が3月18日です。
今日の検診で体重について凄く注意されました。

本当にこのままじゃ
母体両方命に関わるよ。

血圧も高めではないし
むくみも午前中に解消されていたので
私も深く考えずにいた部分はありました。

86キロて妊娠か発覚し
年内は80キロ内に抑えていましたが
年が空けてから
寒くて散歩に行かなくなったこともあり
体重が増えてしまいました。

もちろん
暖かくもなってきたので
散歩も再開して食事も
指摘された通り油物ではなく
野菜メインにして残りの日数を頑張ろうと思っています。

同じような体型で出産された方いますか?

コメント

さとぽよ。

妊娠出産しました!
息子の時は+5キロで出産、娘の時は−2キロで出産しました!
夜は野菜多めメニューで初期から体重管理してました。
もう少しで出産ですね😊
頑張って下さいね✨

  • もこ

    もこ


    ありがとうございます!
    諦めないで出来る限りのこと
    やっていこうと思います!

    • 3月1日
マリー

私も増えて、次の検診で
増えてたらすぐ帝王切開になるからねって、言われました。
帝王切開で産みました。
普通分娩は、無理だったので😓
産後体重戻らなくて
今も太ってるので
痩せないとやばいです。

あと少しなので頑張ってください🙂

  • もこ

    もこ


    ありがとうございます!
    やっぱりちゃんと警告されるんですよね。
    あと少しなのでストイックに頑張ります🫡

    産後も不安ですよ...
    一緒に頑張りましょうね😭

    • 3月1日
maaa✩

つわりで増えずに済みました!!あともう少しですね(*^^*)

  • もこ

    もこ


    あともう少しです!
    怖いですけど
    ドキドキもしてます!
    楽しみです(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

76キロで妊娠して
85キロで出産しました!

臨月怠けきって寝て食って過ごしていました😅

出産の時のために体力を少しでもつけておくんだったと反省しました😭


経膣分娩で出産だったんですが40時間近い難産でした😅

私が肥満だったので
生まれてすぐの赤ちゃんの血糖?
低血糖?とにかく血糖値を
先生や助産師さんたちがすごく心配して赤ちゃんを診察してました!

母体が肥満だと赤ちゃんの血糖がどうのこうのと説明を受けましたが出産直後で頭に入ってこず
すぐ検査かなんかして大丈夫だったみたいで他の赤ちゃんと変わらず元気に産まれました!

ただやはり肥満はハイリスクだと痛感したのでもし次産むなら痩せなきゃと思い反省しましたが
今臨月の時の体重あります…😊

それでも妊娠期間も臨月もたくさん寝てよかったと思ってます😊!
赤ちゃんのお世話で産後3年くらいしっかり寝れなかったので!

無理せずたくさんリフレッシュしながらこれ以上増えないように気をつけるくらいで良いと思います✨

先生に怒られると凹みますよね😭
大丈夫です!無理しないでくださいね!

出産頑張ってください☺️💓

  • もこ

    もこ


    ありがとうございます😭
    めっちゃ泣いて凹んだので
    励まされました!
    でも安心はせずに体力つけます!

    分かってはいますが
    太っているといい事はないですよね。

    私も妊娠期間たくさん寝たので
    これから気を引き締めます😤
    ちょっと心が軽くなりました!!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少増えちゃっても気にしすぎなくて良いですよ🥺
    十分頑張ってると思います✨
    臨月は息するだけで増えるんです🥺

    もうあとちょっとで出産だし
    残りの妊娠期間たくさん楽しんで過ごしてください✨
    ママが元気な方が赤ちゃんも嬉しいです😊

    せっかくあと2週間くらいのラストマタニティタイム!楽しんでください✨

    • 3月1日
ワンママ

98キロで妊娠して、ツワリで7キロ痩せたものの、結局は最後106キロまで行きました😅

うちの病院は、体重の事は一度も言ってこなかったです🤔

でも、関係してるかは分かりませんがとてもとても難産でした🥲

1日前駆陣痛で寝れず、その後丸2日間誘発剤しましたがお産が進まず、結果緊急帝王切開でした😭 

赤ちゃんの旋回異常で、全く骨盤にハマってなかったと言われましたよ😂

おかげでうちの子頭の形めちゃくちゃ綺麗です笑笑