※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
子育て・グッズ

授乳後の睡眠に悩んでいる方いますか?2ヶ月半の息子の服装について教えてください。部屋着や外出時の服装も知りたいです。私は千葉県在住です。

授乳後 寝られない方いらっしゃいませんか?
相談に乗ってください!

2ヶ月半になる息子を育てています。

お子さんは普段どんな格好をさせていますか?
肌着などはどんな種類を何枚着せてきますか?
部屋の中や外出時の服装を教えてください!

ちなみに私は千葉県に住んでいます!

コメント

こゆち

この時間は寝れないですね~(´・ω・`)(笑)

うちは短肌着、長肌着、ロンパースを
着せてます❤️
外出する時は、その上から
ロンパースのジャンパーか
おくるみです(*´ω`*)

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事ありがとうございます‼︎
    短肌着と長肌着やコンビ肌着を重ね着させるかどうかで悩んでいました!
    この時期は寒いので、重ねてます〜

    • 1月15日
  • こゆち

    こゆち

    部屋で厚着し過ぎたり
    靴下履かせてたり
    ミトン付けてたりすると
    体温調節出来なくて
    熱が38度とかまで上がって
    機嫌悪くなったりするので(´;ω;`)

    なのでストーブ炊いて、
    3枚だけ着せてます❤️
    ロンパースもフワフワとかじゃなくて
    薄目のヤツです♪

    • 1月15日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    なるほど~背中に汗をかくと風邪ひいちゃいますもんね(;o;)

    • 1月16日
かぉ

私も2ヶ月半の子のママです。大阪ですが、私は短肌着と長肌着とロンパースあわせて3枚着せてます。
外出時だけ靴下もはかせてます。外出の時ベビーカーだと毛布をプラスして、抱っこ紐だと上着は着せずにロンパースのまま抱っこ紐してます。
車移動が多いので、ロンパースの上から上着を着せる事は少ないです

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    まさに、同じ服装です!
    スーパーに行く時など抱っこ紐のときは、これを着せてます~

    • 1月15日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    あっ、私カバーオールでした!

    • 1月15日
deleted user

同じく2ヶ月半です
添い乳しながら私も息子も寝落ちしてることが多いです…💦
ミルクにすると頭が冴えてしまって寝れなくなるのでおっぱいにしています
まー、うちの子はほぼ朝まで寝てくれるので夜中の授乳ってあまりなくて助かってます

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事ありがとうございます‼︎
    よく寝てくれるお子さんなんですね^ - ^
    私も、夜の授乳は一回か二回です!

    • 1月15日
しおぱん

こんばんは🌙
娘は寝たのにママが寝れなくなりました😪笑
長袖ロンパースの下着にトレーナーとスパッツ履かせてます😉
年末までは割と暖かかったのでノースリーブのモコモコジャンバーだったのですが最近は全身のジャンバー着せてます😁✨

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    セパレートの服、可愛いですよね‼︎
    私は短肌着とコンビ肌着、ロンパースを着せています~

    • 1月15日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    ロンパースではなくて、カバーオールでした(;o;)

    • 1月15日
なち

授乳中、茨城県住みです🙌

短肌着、ロンパース、カバーオールです☺

外出の時はその上から
モコモコのやつ着せてます🙌

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    同じような服装です!
    コンビ肌着肌着がいつ頃ロンパースに変えましたか?

    • 1月15日
  • なち

    なち

    コンビ肌着はあまり好きではなく
    最初の頃は短肌着とお洋服だけで
    最近はオムツのずれ予防にも
    なるみたいなのでロンパースにしてます☺
    ちょっとブカブカですが
    早い段階からロンパースです🌠

    • 1月15日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    私もロンパースが気になってたんです!
    オムツのズレ防止になるんですね~
    調べまでみます^ - ^

    • 1月15日
結優

仙台です。お家では暖房つけっぱなしでコンビ肌着と西松屋の通年素材のコンビドレス(ツーウェイオール)とコンビ肌着です。

外出時はその上から毛布素材のロンパースと靴下です。ベビーカーの場合はおくるみを掛けてます。

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    子ども 同じ月齢ですね^ - ^
    仙台は気温が低そうですね(゚ω゚)風邪とか大丈夫ですか?
    靴下はロングソックスですか?

    • 1月15日
  • 結優

    結優

    仙台も滋賀と変わらないくらいの気温なんです。

    パパが風邪ひいても、私も息子も風邪知らず(笑)

    靴下は足首辺りまで(赤ちゃんの足首ってどこからどこまでまで!?笑)ので折り曲げるデザインですが、最近は伸ばしたままにしてることもあります。

    • 1月15日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    風邪知らず最高です!
    私達家族も今のところは健康です~
    ノロウイルスやインフルエンザ…絶対にかかりたくない(゚ω゚)

    ぺいさんのように少し長めの靴下を買おうと調べてます!エルゴで抱っこすると足が寒そうで(;o;)

    • 1月16日
  • 結優

    結優

    抱っこひもすると上がっちゃいますよね。うちは上着だけ70の少し大きめの毛布生地のロンパース着てもらってます。これってカバーオールって言うのかな?イマイチ、ロンパースとカバーオールの違いがわからない(^_^;)

    70だとちょうど両手隠れるし、足元も足首が出るか出ないかくらいになるんです。

    • 1月16日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    うちも普段から物によっては60だと小さいのもあるので、買うのは70です(o^^o)
    きっと上着できているのはカバーオールかもです!ロンパースってお股のところで止めて足が出てるやつかな~

    • 1月16日
  • 結優

    結優

    カバーオールって足先まで隠れるのが多いとかネットに書いてて意味わからんわ(。-∀-)って感じです(笑)

    • 1月16日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    あっ、そうなんですか(゚ω゚)
    確かに全部をカバーするみたいな感じですね(;o;)アカホン通販で足先まで覆われてない物もカバーオールってなってたので、そう思い込んでました(゚ω゚)何だか赤ちゃんの服って難しいですよね(ToT)

    • 1月16日
  • 結優

    結優

    そうなんですよね。足先まで覆われてなくてもカバーオールって言うからややこしいんですよね。

    ツーウェイオールって言ったりコンビドレスって言ったり、ややこし過ぎます(ーー;)

    • 1月16日