※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

保育園に入れて仕事に専念するか、家で3歳まで見るか迷っています。共働きではなく、仕事に専念したい気持ちと子供との時間を大切にしたい気持ちがあります。皆さんならどちらを選びますか?

皆さんならどっちを取りますか?

まだ少し先の話にはなるのですが

下の子を保育園に入れて好きな仕事に専念するか
幼稚園にはいれる3歳の誕生月まで家で見るか

迷っています😣

個人事業主で仕事をしており、早くその仕事に専念したい!という気持ちもあれば、
今しかない乳幼児期だし、出来るだけ一緒に過ごしたい!という気持ちもあります😭

共働きしなければいけない状況と言う訳ではなく
もっと軌道に乗りたい気持ちと仕事が好きで早くやりたい!言った感じです😣

皆さんならどっちを取りますか?😭😭😭

コメント

さら

私は子供とずーっと家にいるのがしんどかったので半年くらいには仕事したくてたまらない感じでした!
可能ならば、働き方を少しセーブしてお子さんとの時間も作れるようにするのがベストなのかな?と思いました!