※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に急に泣き出す症状が続いていて困っています。原因がわからず、対処法を知りたいです。

寝入ったあと15〜20分くらいで大絶叫、悲鳴に近い泣き方でいきなり起きます。
反射とかでもなく、いきなりクチがへの字になって泣き顔になり、涙出てきて声出して泣くって感じです。
抱きしめていると2〜3分で落ち着いてまた寝入るのですが、これって怖い夢を見てるとかなんですかね…?
昼間に怖いことをしたわけでもなく、泣いてもないのに、夜の1度だけ涙を大粒流しながら泣いています。
もう1週間毎日です。

一回は必ず泣くのに2回目寝入ると朝まで寝るので、本当に訳がわからず…
でも毎日そこで泣いて起きてて可哀想で😿
訳が分かれば対処できるかなぁと思ったのですが、似たような経験ある方いっしゃれば教えて下さい!

コメント

ぽんこ

泣き始めたらしばらく泣いてる感じですか?🥲
寝言泣きって感じではないのでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

私が行くまで泣き続けます💦
    主人では全く駄目で…

寝言泣きでも、大粒の涙流して泣きますか…?

• 3月1日
  • ぽんこ

ぽんこ

ママを探してるのかな?😭
    どこかで見た記事なのですが、月齢の低い赤ちゃんは眠る=死んでしまうかも!みたいに感じることがある、と書いてました💦不安になって泣いちゃうんでしょうかね?😭

下の子が同じく生後3ヶ月です!
    娘もたまに寝入ってからしばらくして、急に悲しそうな顔になってふぇ〜ん💦てなる時がありますが、多分寝言泣きで涙は出てないです💦

なんかアドバイスになってなくてすみません💦💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

日中は、主人でもおばあちゃんでもその辺のおじさんでも(笑)誰でもいいんですけど、夜だけダメな感じは薄々してました😢

私自身寝言泣きを見たことなくて…
    夜は5〜6時間まとめて寝てくれるうえに、隣にいれば1人で寝てくれるので、本当に手のかからない子だなぁと思ってたんですが、いきなりでしかも結構激しいので心配になってしまいました💦

でも、寝る=死ぬって感覚何となく分かるかもしれないです👏🏻😳

抱きしめていたら落ち着くので、このまま様子見て続くようであれば来週の健診で聞いてみます🙆‍♀️

ありがとうございます♪

• 3月1日