※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

10分間隔からの陣痛について経験者の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております!!!
39w3dの初産婦です!!

昨日の19時ごろから10分間隔で陣痛らしき痛さがきてまして、
いま8分間隔ぐらいに落ち着いてきたのですが、ぜんぜん耐えれる痛みなんです。笑

ここからどんどんいたくなってくるとおもうのですが、陣痛経験者の皆様、何分間隔ぐらいから耐えれない!!って感じの痛さになりましたか??
良ければお話きかせてください(((((゜゜;)

コメント

TOKO

こんばんは!

いよいよですね(*^^*)
私は5分位になったら寝てるのがきつくて起き上がったりもぞもぞしてました(笑)

本当になんとも例えようのない葛藤でした(´・д・`)✨

• あいちゃん

あいちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)

やはり5分ぐらいからがつらいんですね(*ToT)!!笑
    今はまだ寝てれば楽だしぜんぜん耐えれる痛みなので、病院に電話しようかと悩んでまして(*ToT)

もう少しだけ様子みてみます~(._.)ありがとうございました(*^^*)

• 1月15日
しおぱん

わぁ💞いよいよですね😆!!!
5分間隔くらいから痛いけどちょっと耐えれん❢ってなった気がします😂
頑張ってくださいね😍!!!

• あいちゃん

あいちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    いよいよですかね~?!19時くらいからずっとこの痛みなので、早く間隔が早まってくれると嬉しいのですが…なかなか( ;∀;)
    ゆ。さんは3人も出産されてるのですね!!尊敬です!笑
    やはり5分間隔からが肝ですね!笑
    がんばります、ありがとうございました(*^^*)💓

• 1月15日
  • しおぱん

しおぱん

ドキドキですね😆!!
    ソワソワするかもですけど今のうち寝ててくださいね😪!!
    あたしは寝てる間にお産進んだので😁👍

• 1月15日
  • あいちゃん

あいちゃん

本当にドキドキです~ようやく会えるのだと思うと…臨月から毎日長かったです😭
    やはり寝て体力温存してる方がいいんですね😵
    ついつい出産レポ読み漁ってしまって…笑
    スマホ一旦置かなきゃですね😏笑

• 1月15日
  • しおぱん

しおぱん

めっちゃ分かります😂👍
    一番下のとき毎日ソワソワが止まらずママリとインスタで出産レポ読みまくってましたww
    食べれるときに食べて、ゆーっくりしててくださいね😪💓
    出産報告楽しみにしてます😇💟

• 1月15日
  • あいちゃん

あいちゃん

やっぱり皆すること同じですね!!笑
    わたしもインスタの#出産レポ検索が毎晩の日課です😂💓笑

そして私も誰かのお役にたてるように、状況メモしながら間隔はかってます(。_。)φ笑

はい!!また報告させてください💓👶😄
    がんばりますね、ありがとうございます😂✨

• 1月15日
  • しおぱん

しおぱん

グッドアンサーありがとうございます💟
    あたし、今だに#出産レポ見てますwどんだけww
    長々すみません😂💓
    応援してます😘

• 1月15日
  • あいちゃん

あいちゃん

それは日課すぎましたね😜✨笑

でもどんだけ読み漁っても人それぞれ違うから、出産ってほんますごいなっていう感想でいつもおわります🙆🌿笑

いえいえ、話しててすごく安心しました!😭✨✨
    遅くまでありがとうございました💓😂

• 1月15日
かぉ

私は二人目が明け方から微弱陣痛がずーっと5分感覚できてて、子宮口が7センチまで自然に開いた位までの19時位までは耐えれました。その時もまだ5分感覚の微弱陣痛の少し強め位の痛さでしたよ。でもその後から夜8時半の出産までの1時間半は激痛でした(笑)

• あいちゃん

あいちゃん

お返事ありがとうございます(*´-`)
    子宮口7センチひらいてたらもう激痛なのかな?と思ってました…耐えれるものなんですね(*ToT)!!!
    わたしもこの8分間隔の痛さにぜんぜん耐えれてるので、本陣痛ではないのかなぁと思ってしまって…
    最後の一時間半激痛の話、聞きたいけどやめときます💓(*ToT)笑

• 1月15日
miii

そろそろですね(*^_^*)
私も5分間隔ぐらいになって痛みは弱かったのですが病院に電話したらきてくださいって言われました(。-_-。)

でも、子宮が1センチしか開いてなくて内心グリグリされて出血してその後12時間で産まれました(*^^*)

楽しみですね(*^_^*)

• あいちゃん

あいちゃん

お返事ありがとうございます(*´-`)
    5分間隔でもそんなに痛くなかったんですか?!
    それなら8分なんてまだまだ余裕ですよね( ゜o゜)

こんな耐えれる痛さなら本陣痛ではなく全駆陣痛?はたまた微弱陣痛?とかいろいろ考えてしまって(._.)

ほんと早く会いたくて仕方ないです、がんばります💓👶

• 1月15日
えむ

陣痛が来てるのが羨ましいです😭
3人目予定日3日後なのに全く兆候なしです😭
あいちゃんさんの陣痛菌が私に移ればいいな〜😭🙏🏻笑

これから可愛い我が子に会えますね💓
元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• あいちゃん

あいちゃん

わー!😲それは焦りますよねぇ😭
    わたしも予定日過ぎそう…って思ってたら急に鮮血おしるし、茶おりのおしるし、で今の陣痛がきてるから、本当に赤ちゃん次第なんだなって実感しました( ゜o゜)

でもあゆいおママさんは3人目だから、兆候がきたら早そうですよねw(゜o゜)w💓笑

3日後ということは、予定日1日違いですね(^^)/\(^^)!
    今から陣痛菌とばしますから受け取ってくださいね!!💓💓💓
    代わりに上のお子さん二人分の安産菌ください💓👶👶笑

• 1月15日
  • えむ

えむ

陣痛菌私に届けばいいな〜😭💓
    なんて思いながら未だに張りすらないので
    本当に出てくる気あるんかな?て思います笑

安産菌、あげたいのですが1人目は超過2週間でバルーン使って3時間のまだ安産でいいのですが
    2人目は自然陣痛から27時間の超難産だったのでこっちはやめといた方がいいですね😅笑

どちらもそんなに安産ではないので何とも言えないですが😅
    出産報告楽しみにしてますね💓

• 1月15日
  • あいちゃん

あいちゃん

この土日は大寒波だし、もうちょいお腹にいたい作戦なのかもしれないですよ⛄⛄👶💓
    うちの坊やは男の子だからかして、そんなの関係なく出てこようとしてますが🚹笑

わぁ!!上のお子様お二人ともたいへんだったのですね…まさか二人目に27時間かかるなんて思わないですもんね(/ー ̄;)
    でもどちらも元気に産まれてきてくれたのであれば、それが1番です👶💓✨
    なので無事産菌もらっときます!笑

わたしはなかなか痛みが強くなってきました💧こっからがんばりますね😭また報告させてください💓

• 1月15日
  • えむ

えむ

うちも男の子なのにインドア派なのかもしれません😅
    男の子なんだからもっとアクティブでもいいのに…笑

無事お産が進みますように!これからですね!頑張ってください💓

• 1月15日