※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳になる前で水分補給について悩んでいます。コップ飲みができず、暑い地域での対策も知りたいです。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

8月上旬に一歳になる娘がいます 水分補給について教えてください

もうすぐで生後7ヶ月です
離乳食はまだ一回食です 完ミ育児です
以前まで離乳食時に麦茶を与えていましたがミルクの飲みが減るのでやめました

マグ練習しましたが本人が「?」みたいな感じで一切練習にならず、練習時も怒るのでやめて、今はコップのみ練習してます 
これも難しくて自分が挫折しそうです?、

これから暑くなると思うのですが、水分補給はどうすべきでしょうか?

一歳前後でコップ飲みができない場合ってありますか?
暑い地域なのでどうすべきか既に悩んでいます

先輩ママさんにアドバイスいただきたいです

コメント

ママ

娘の時ストローは頑張って練習しましたがコップは1歳半くらいのとき勝手に飲めるようになってました!
息子は冬だしストロー全然練習してなくてスプーンで離乳食のときにあげるだけでしたが先週マグ買ってあげたら勝手に飲めてました!
コップ飲みは練習せずに勝手に飲めるようになってた〜って友達が多いです😆
ストロー1歳なら飲めるようになってると思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も8月に1歳になります!マグは最初は全然飲めなかったですが、興味はありそうだったのでとりあえず咥えさせて遊ばせてたら飲めるようになってました!笑
コップのみの練習についてですが、私は保育園の栄養士をしているのですが、口元に切り込みが入ってるコップが口元が見やすくて練習しやすいですよ!娘も使って練習中です!

• てて子

てて子

はじめてのママリ🔰さん

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ストロー飲み練習してみてはどうでしょうか😊
紙パックに入ってる麦茶を付属のストローで飲ませてあげるとストロー飲み早く上達できるみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も今7ヶ月の子がいます☺️

うちもコップ飲みを
してみてますが、
離乳食の時に
お食事エプロンつけて
こぼれてもいいように
好きなようにやらせてます✌️
あとはもう普通に
哺乳瓶に麦茶など
入れて飲ませてます。

ちなみに