※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園のお昼ご飯にパンはやめた方がいいですか?離乳食を持参しているが、保育園での食事量が心配。朝は米、昼はパンに変更するべきか悩んでいます。

保育園のお昼ご飯パンってやめた方がいいですか?
11ヶ月なのですが、保育園が離乳食の提供はなく
普通の揚げ物とかも入っているお弁当屋さんのお弁当らしいので
離乳食を作って持って行っています。
いつもたまに時間はかかるのですが、完食します。
でも保育園だと半分食べてるかな?でした。(と言っても今日からなので、緊張したり周りが気になっただけかもしれません)

我が子の事をまだ知らないからかもしれませんが
保育士さんはやっぱり忙しいので1人1人に手が回らないと思うし、もういらないという素ぶりがあったら
ご飯は終わってしまうのかも
そしたら栄養取れないよなーと思い

朝食べてる食パンは自分から結構食べてくれるので
朝は米、昼はパンに変更してみようかと思うのですが

お弁当にパンはやめた方が良さそうですか?💦

コメント

ままり

栄養面が気になるのであれば朝と夜で調整し、食べ慣れているものを詰めてもらえるといいかなと思います😊
毎日パンではなく、日替わりにしてみるのもアリですね✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    詳しくありがとうございます!✨
    何かお弁当のレパートリーでおすすめありますか?🥺🙏🏻

    • 3月1日
めろ

たまにパンならアリだと思いますよ!
給食でもパンは出ますので😊

でも初日だったならまだ様子見してみていいと思います。
泣いたりはなかったんですかね?
ママがいなくて、他のまだよくわからない大人(先生だけど初日だとまだお子さんも信頼できてないはずです💦)といきなりご飯食べる!ってなっても、
うまく食べられない子もいます😭
私が0歳担任してたときは、泣いて何も食べない子もいたくらいです💧

息子の園は給食ですが
最初はおやつも食べようとしなかったし、給食もちょっと残してたみたいです
今はすっかり完食ですが😂
慣れてくると変わると思いますー!