※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

恥ずかしがり屋で人数が多いのが苦手な娘のことについて相談です😔現在年…

恥ずかしがり屋で人数が多いのが苦手な娘のことについて相談です😔
現在年少、4月で5歳の年中さんになります。

4月生まれということもあり、しっかりしてるし
保育園ではみんなの用意を手伝ってあげたり、声をかけてあげたりしているみたいです(先生いわく)
お友達と帰りに遊んで帰ったり、みんなとよく喋ったり
迎えに行くといつも友達と遊んでいます。

ですが、クラスみんなで遊ぶ集団の遊びなどは
参加したがらないそうです。それも色々で、
かごめかごめはするけど、椅子取りゲームと転がしドッジはしない、みたいなかんじです。。😔
また、最近特に仲の良い友達が、
大勢の中で遊んでいたりするとその輪に入れなかったりします。先生と一緒だと、入れたりするみたいです。

運動会のダンスではずっと下を向いて先生と手を繋いでいました💦
かけっこでは大泣き。。。
発表会は最初から泣いていて
ステージの端に座っていました💦
期待はしていませんでしたが、ショックでした。。
練習のときから、先生たちに
「〇〇ちゃんすごく緊張してますね」と言われてたので
覚悟はしていました😔

でもその日迎えにいくと、
〇〇泣いててダンスしてないねーん🤪みたいなテンションで。。。

繊細さん?なんですかね?。。。
先生にも家族にも態度クソデカなんですけど😔
無理にみんなで遊べとは言いませんが、
小学校に入った時のことを考えると心配です😞

コメント