※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の仕事を家でやるのは大変。旦那が提出期限を守れず、退職後に有休消化予定。出産前で精神的に不安定で喧嘩も。

保育士さんに質問です!仕事で書き物や製作等あるかと思いますが、家に持ち帰ってやっていますか?持ち帰りの仕事は期限内に提出してますか?
旦那が保育士です。持ち帰りの仕事が多くて製作は手伝えるけど、書き物は流石に手伝えなくて、毎月提出期限に間に合ってません。旦那は今月で退職予定で、最後の1週間は有休消化の予定です。私はもうすぐ出産だし、旦那が新しい仕事になれば産まれてくる子と触れ合う時間があまりないかと思って、有休消化の時に沢山関わってもらおうと思ってました。でも書き物とか終わってないと有休は取れないですよね😢何ヶ月も前から「計画的に終わらせてね」ってお願いしていて、息子がパパと寝たい!ってなっても「パパは仕事しなきゃだからね」と寝かしつけは私がしてリビングで仕事してもらってました。なのに終わらないんです…💦仕事自体にやる気がなくなっていて進まない気持ちはわかりますが…。
臨月に入ってから精神的に不安定で、今日もこの件で喧嘩しました💦ほぼ愚痴ですみません💦

コメント

持ち帰りありますが基本制作物のみで、書き物系の書類は個人情報がほとんどなので園外に持ち出し禁止なので園に残ってやってました。(今は退職しましたが働いてた園はそうでした)
年度末は特に1人1人の記録を書くので日付変わるまで残ってましたね😂無給で😂
期限は絶対守ります。
本当にやる書類が多すぎて、1人担任なら尚更量は多いしパンクしちゃうんですよねー…
有給は取れますが、書き物に費やす有給になりそうですね。
でも2人目が生まれる前に、上の子とたくさん関わって欲しい気持ちもわかります。
2人目が生まれたら新生児の育児でいっぱいになっちゃうし、、
やることいっぱいだけど時間も限られてる、難しいですね😫

はじめてのママリ🔰

書き物系は個人情報保護の面から持ち帰り禁止の園が多いと思いますが、持ち帰りされてるのですか?💦
毎月カリキュラムなどに追われているのに年度末は追加の書類も増えるので厳しいですよね😭
毎年同じような流れで仕事してると思うので、何年か働けばどんなペースで書いていけば終わるか掴めないですかね?
やる時間ないので難しいですが、いつまでにこれやって、こっちが優先で…って自分でスケジュール組んで要領よくこなすしかないです😂

私は基本的に持ち帰りたくないのでちょっと残業してでも終わらせるか、夜寝かしつけた後にひたすらハサミチョキチョキしてます😩💦本当大変ですよね。
期限は絶対守ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那の園では書き物持ち帰ってやっているみたいです💦
    本当に大変な仕事だと思います…旦那と結婚するまでこんな大変なお仕事とは知らなかったです💦
    何年もやってますが、なかなかスケジュール組んでそれの通りにこなすのが難しいようです😭
    旦那も残業してますが、それでも終わらなくて、家でやっても終わらなくて…でもみなさんなんとか工夫して終わらせてるんですね😭

• 3月1日
めろ

保育園で働いてました!持ち帰りしてました。書類も。本当はダメなのは分かってるんですが園でやる時間がないので暗黙の了解で皆さん持ち帰ってましたね。
期限は守らないといけないので最悪徹夜してやってたりしてましたね💦コツコツやっていけばいいんですが、つい溜まってしまい💦
要領のいい先生は、少しずつこなしていってちゃんと終わらせてますよ🥺💦
個人の児童票など今は忙しい時期ですよね。。
旦那さんもう少しだと思うので頑張ってほしいですね🥺✨