※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供にチョコのケーキは早いかな?花びらのひな祭りケーキも食べたいと言われて…最初はショートケーキだったけど、やっぱりチョコは2歳から?

1歳10 ヶ月でチョコのケーキ食べれるでしょうか。

チョコの花びらが乗ったひな祭りケーキ、食べれるでしょうか。

上の子が一目惚れして、食べたい!と言っていて…

最初は普通のショートケーキの予定だったのですが…

やはり、チョコは2 歳からですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

親の判断だとおもいます🥺🥺
がうちは2歳の次男はチョコデビューさせてないです!

ままり

個人的に3歳からと思ってますが、保育所でも1歳児で食べてる子いますよ😳

初めてのママリ

うちも2歳半の子はまだチョコデビューしてないです。

なな

お友達の子どもは、3歳上のきょうだいの影響もあり1歳なる前にチョコ食べてましたよ。流石にママは止めたかったようですが、勝手に上の子にもらって食べちゃってから、上の子が食べているとどうしても欲しがって食べるようになってしまったそうです。
今一歳半ですが元気にチョコやらキャンディやらなんでも食べてます。
特に発達に影響はなさそうですし、1歳10ヶ月ならば大丈夫そう…。

のん

真ん中の子同い年ですが、少しぐらいなら普通に食べてます😅
やはりお兄ちゃんが食べてたら欲しがり…ダメと言ってもこそーっと食べたりしてるのでガッツリチョコぢゃなかったら食べさせます!