※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

胎動が右側で感じられるのは偏りがあることもありますが、逆子の前兆かは分かりません。右側を下にしていると赤ちゃんが苦しいわけではないです。胎動は元気な証拠ですが、手術の影響も考えられます。

【胎動について】
お腹の片側ばかりで痛いくらい胎動を感じます。
胎動ってこんな偏りがあるものですか?
逆子の前兆でしょうか?

ちなみに、おへそのすぐ横ではなく、完全にお腹の右側面で、ボクシングのフックのような感じです😅
特に、右側を下にして寝転んでいる時に、強く感じます。
右側を下にすると赤ちゃんが苦しくて動き回っているのでしょうか?

胎動があることは元気な証拠で嬉しいのですが、数ヶ月前に右腹部の開腹手術をしたこともあり、ややフックが痛いです😂💦

胎動ってこんなものですか?

コメント

ママリ

私は左の横腹ばっかり蹴られてました😫
赤ちゃんが右向いてるとかじゃないですか?🥺
うちの子は胎動激しくてよく蹴られてたんですが、生まれてからもキック強いです👶🏻👶🏻
陣痛のモニタリングしてるとき、左向いたら赤ちゃんの首にへその緒がギュッと締まっちゃったのか、心拍が落ちたことはありました😫💦
でもその前はいつもあちこち向いてたけど何もなかったし大丈夫だと思います🥺
逆子だったときは股にドン!と衝撃を感じてたので逆子ではないと思いますよ!😳

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます🥺

    逆子だと股に衝撃を感じるのですね!
    それじゃあ私の場合は、単に右向いてるだけなんでしょうか👶🏻

    陣痛のモニタリングって初めて聞きました😳
    しかも心拍落ちたって…怖すぎます😱💦
    大丈夫でしたか?💦
    その後すぐ心拍戻ったのですか?

    片側で胎動を感じる時は、そっち向きに寝転ばないほうがいいんでしょうかね😱

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    股めっちゃドコドコ蹴られてたので、単に右向いてるだけかもです👶🏻❣️

    陣痛中のNST(胎児の心拍数のモニタリング)です!
    うちの子はへその緒が首2周とお腹1周絡まってたので良くなかったみたいです💦後期のエコーのときから巻きついてるって言われてたので💦
    反対向いたらすぐ戻りました!🙌
    脅しちゃったみたいですみません😂
    全然めっちゃ元気に生まれてきておりますので💪💪💪

    • 3月1日
  • まりも

    まりも


    ドコドコ蹴ってくるの可愛いですね👶🏻💗

    NSTという検査があるんですね!
    何周巻きついてるとかも分かるのすごいですね!
    心拍すぐ戻ったのなら良かったです😭🙏
    なかなかこういう経験って聞く機会がないので、教えて下さりありがたいです😌

    そういえば、私の旦那が産まれる時もへその緒が首に絡まっていたと言ってました🥺
    けっこう多いのかも知れませんね!

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    臨月くらいからNSTすると思いますよ😆!
    あと1ヶ月半くらいですね✨✨

    ご主人も😳!
    へその緒絡まってる子結構聞くので多いと思います🙌出てきたときぐるぐる巻きでびっくりでした😂
    何にせよ無事に生まれてきて早く会いたいですね👼🤍

    • 3月1日
  • まりも

    まりも


    今9ヶ月なのでNSTまであと少しですかね!

    ぐるぐる巻きでも何にせよ無事に産まれてきてくれることを祈ります🙏✨

    コメントありがとうございました!

    • 3月20日