※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

3歳児が好きな番組やYouTubeについて相談。息子はYouTubeが大好きで、1歳の頃はベビーバスやTAYO、2歳からは怖い番組やパウパトをよく見ている。絵本はあまり好きではないが、最近は寝る前に見るようになった。知人からYouTubeや車遊びについてダメ出しを受けた。

3歳児が見るもの📺
みなさんのお子さんは3歳のころ何をよく見てましたか?
私の息子3歳4ヶ月は…
YouTubeだいっ好きです😂
1歳の頃はベビーバスとかTAYO、
2歳の頃からよく見てるのは、YouTubeの変てこな番組、(子供向けの怖い番組や、人形と車を使ったやつ。)
特に最近よく見てるものは、パウパトです!
絵本はあまり好きではなくて最近やっと寝る前に見てくれるようになりました!

余談ですが先日知人が遊びにきた時に、3歳で戦隊モノにハマってないのはおかしい!車でばっかり遊ぶのは良くない。YouTubeなんかダメ。とかなりのダメ出しくらいました…😅

コメント

咲や

うちの息子はこねこのチー、しろくまカフェ見てましたね
小1ですが、戦隊モノやウルトラマンとかは街が壊されるのが嫌で素通り
プリキュアの方を見てました😅
はたらく細胞はハマっていましたよ

• なちこ

なちこ

コメントありがとうございます‼︎
    街が壊されるのが嫌で見ないなんて息子さんとっても優しいんですね☺️
    こねこのチーは1歳のころ猫にハマってて見てました😺
    あれは癒され系ですね〜

プリキュアはうちの息子もcmで見るたび気になってるようなのでそのうち見るようになるかもです(笑)
    しろくまカフェと、はたらく細胞は知らなかったのでチラッと調べましたがたしかに面白そうですね!
    明日なにげに見せてみます😆

• 3月1日
ママリ

うちは2人とも戦隊モノかディズニー、しんちゃん、スポンジボブ、MARVELとかの映画が多いです💡

息子の周りは戦隊モノかトミカとかの車系かって感じです!

• なちこ

なちこ

やはり戦隊モノみますよね〜
    お兄ちゃんが好きなのってけっこう弟くんも影響受けちゃうんでしょうかね😊
    ディズニーは最近見せていてミッキーのクラブハウスとかだんだんハマってきてくれてるっぽいです。
    スポンジボブおもしろいですね!
    しんちゃん、マーベルはまだレベル高くて見せてません😆💦

やはりトミカ大好きっ子も多いですよね!うちもその一人です。おもちゃの9割です😂

• 3月1日
はじめてママリ🔰

すいません😆うちの子2歳なんですけどまさに今変な怖いやつとか鬼とかにハマっててw
同じで嬉しくてコメントしちゃいました😆✨

• なちこ

なちこ

変な怖いやつとは…もしかして赤と黒いキャラが出てくるやつでしょうか?😂
    うちの子は鬼は、鬼から電話で怖がりまくってるので見たがらないです😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

長男3歳ですが、今はパウパトとマリオにハマってます。パウパトは普通にテレビでは放送されてない地域なのでYouTubeで見ていて、マリオはゲーム実況が面白いみたいで見ています。
戦隊モノは見向きもしないんですが。。ウルトラマンとか、仮面ライダーとか、そういうものがある事は知ってますが内容もおもちゃも知りませんし興味ありません。?そんなにおかしいですかね?個人差あると思うんですが。。

• なちこ

なちこ

うちも、YouTubeでパウパトを見始めましたよ!
    マリオは実況でみてるんですね😆うちの息子も、ゲーム実況はハマってます。かならずホラゲですが…(笑)
    日曜日とかの朝に戦隊モノを見せたりしてましたがイマイチハマらず…興味もってなかったですね。やっぱ見せとけばハマるってわけでもないですよね!

• 3月2日