※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳男の子、プライド高く、スイミングをさせたい。何を習わせるか悩んでいます。

習い事…悩んでいます。
4歳男の子、4月から年中です。

穏やかで優しく、the男の子!とは程遠いです。
身体を動かすより頭を使うのが好き、プログラミングとかピアノが合っているんだと思います。

プライドが高く、やる前からできないと決めつけてしまうところがあり、やってみよう挑戦してみようの勇気を育ててあげたく、親としてはスイミングをさせたいです。

みなさんならこんな時何を習わせますか?

コメント

そうくんママ

うちの子もそんな感じでした!

うちの子もスイミングをさせましたよ。
そしたら、身体動かす楽しさを知ったみたいです。

習字も年長から始めました。
→隣の家がお習字教室で先生の字をみて感動して、こんな字がかけるようになりたい!と。

あと、、意外だったのは、、
空手🥋です。
親がやらせたくて、見学行ったらやりたい!になって今は一番ハマってます。
性格的に無理だと思ってたんですが😅→これは、小学生になってからですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか✨
    やってみないとわからないことってありますよね🥺
    空手、やらせたい、かっこいいですよね😍
    そうなってくれたらいいなぁ😭

• 3月1日
ママリ

本人に選ばせるのはどうですか?
本人が少しでもやってみようと思わないと続かないと思いますし😊
スイミングに体験に行ってみて嫌そうじゃなかったら習わせてみたり、よっぽど嫌がってるのなら、初めはプログラミングなどやりたそうなものから初めてみて、もう少し大きくなってからスイミングとかでも良いかもしれません😊

うちは長男の時に私が習わせたくて4歳になったばかりの頃にスイミングに通いましたが半年した時に嫌がり全く上達しないまま辞めました😅
そして、小学2年生になりやりたい!となったので、今では楽しく通ってます。
次男も4歳のタイミングではなく5歳になったらやりたい!になって今通わせてます💡

その子なりのタイミングがあるので、一度やらせてみないと分からないこともありますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイミングは体験から行きたくないって言ってるんです😅
    そこのメンタルをなんとかしたくて習い事検討してるんですが…難しいですね💧

• 3月1日
べこ

わが家も4月から年中、おっとりタイプ、はじめてのことはできない!こわい!派です🙋‍♀️

春からスイミングやる予定です♪
保育園に送迎来てくれるのでお友達と行けるので。
プールこわいと言うのでお風呂で毎日顔つける練習して楽しみだね〜と言い続けています。
結果乗り気にはなっていますがどうなるかな〜

予算的にピアノは行けないのでお家でゆっくり練習しています!

回答なってなくてすみません🙇‍♀️
体験だけでもいろいろしてみてもいいですよね!
私も資料請求だけは色々して息子の反応見てます。