※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
妊娠・出産

妊娠初期の生理痛のような腹痛について心配ですか?要らない心配かもしれません。皆さんも同じような痛みを感じていましたか?

妊娠初期にずっと続く腹痛⋯。
初めまして、現在初めての妊娠をしています。
約9週目です。

妊娠してから、ずっとお腹に違和感があります。
この所更に痛みが強くなってきて、生理痛のような痛みを常に感じています⋯。

色々調べても、あまりに耐えられない痛みや出血などなければそこまで心配いらないと書いてあるのですが、皆さんは常に生理痛のような痛みは感じていましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

のすけママ

ありました!
時にはご飯を食べれない時も💦
心配になり病院にいくと、子宮が大きくなっていることからくる腹痛とのことでした…
気がついてるうちに無くなってはいましたが…
心配になるとずっと考えて検索魔になってしまいますよね…
近くで検診があれば相談していいと思いますし、なくても心配だったら病院にその旨を伝えてみてもらってもいいと思います!
お体大事にしてください♡

• チョン・ジョングクの嫁

チョン・ジョングクの嫁

コメントありがとうございます🌱
    身体の変化も体験した事ないものばかりで日々不安と戸惑いでいっぱいです。

のすけママさんも腹痛を感じていた時期があるということで、出血もないので次の検診まで様子を見ようと思います。

温かいコメントありがとうございました🍀

• 3月2日
ママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨

私は痛い時もありましたが常にではなかったです、、

かかりつけ病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?😊
初期は病院で出来ることは少ないはずなので、まずは安静にしていただき、病院で問題ないと言われれば心もラクになると思います❣️

チョン・ジョングクの嫁

初期で病院で出来ることは少ないはず、おっしゃる通りですね。

少しでも楽になる体勢でいれるように過ごして、次の検診で聞いてみようと思います。

• 3月2日
モモンガ

1人目も2人目もありましたよ!
子宮が大きくなろうとしてる痛みなのであまり心配は要らないですが出血したりものすごく痛い場合は例外なので受診することをオススメします💦段々と軽減されてはいきますが妊娠中はお腹張ったりと何らかの違和感はあるかとおもいます💦

チョン・ジョングクの嫁

モモンガさんも腹痛や違和感を感じていたんですね。

お腹の違和感など妊娠前には感じなかったものなので、戸惑ってしまいますね。

モモンガさんがおっしゃる通り、異常な痛みや出血がなければ次の検診まで様子を見てみようと思います。

• 3月2日
  • モモンガ

モモンガ

心配な時は家でも使えるエンジェルサウンズを使ってました!!これで赤ちゃんの心拍をきいて大丈夫かな?てやってました!まだ胎動が分からない時期はこれがあるとすごく心強いですよ!☺
    胎動があってもたまに使ったりしてました!旦那や上の子にも聞こえる?ってやってたので😊😊お腹痛い時は無理せずに横になる!!が1番です!仕事されてても適度に💦なかなかこの時期は周りに言えないかと思いますが🙊
    元気な子が産まれますように🍊🍊

• 3月2日
あんどれ

下の子妊娠中は、妊娠初期の間は生理痛みたいな違和感がずっとありました💦
なので流産しちゃうのかな…と心配でした😣
でも順調に大きくなりましたよ!

チョン・ジョングクの嫁

あんどれさんも生理痛のような違和感を感じていたんですね。

お腹の中の様子が分からなくて常に不安ですよね⋯。

どうしようも無い事と割り切れるように頑張ります。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

今7週ですが、ずっっっとお腹痛いです。出血はありません。ちょっと重い生理痛くらいです。医師に何て言われましたか?

チョン・ジョングクの嫁

こんばんは✨

14週ですがお腹はまだ痛いし、足の付け根、腰もめちゃくちゃ痛いです⋯。

検診の前に身体で気になる所を予め紙に書いて受付に渡すシステムなのですが、医師はスルーでした☺️💢

参考にならず申し訳ないです😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ痛み続いてるんですね😢先生無視しないで😡
    痛みは一日中ですか?12週超えたので少し安心しますね。
    なんか痛いと地味にストレス溜まります😢

• 4月4日

チョン・ジョングクの嫁

合わないからそのうち転院します☺️💢

ふと気付くと痛いなぁ〜⋯って感じです😢やっぱり違和感のようなものは常にあります⋯。

しょうがない身体の不調なのは分かってるんですけど、かなりストレスになりますよね😭わかります😭

• 4月4日