※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後の流産経験と化学流産経験があり、5週目のエコーで胎嚢が確認されたが、卵黄嚢の大きさが心配。大丈夫でしょうか?

心拍確認後の流産経験と化学流産経験があるので、毎週診察行っています💦
前回4週目と言われ胎嚢が無事見え
今回5週目のおそらく5日くらいかな?という時期です。
先生には大きくなっているから大丈夫ですよと言われたんですが。
胎嚢大きさは確認しなかったのですが、、このエコーの下に書いてあるD1
1.5mmというのは、卵黄嚢の大きさの事ですか?

もしそうだとすると大きさ大丈夫ですか?

エコー見て、こんなものだよ!と思う感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

点線の位置的に、胎芽だと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

5週で胎芽見えてたら十分しっかり育ってると思います!私は4w6dで胎嚢すら見えていなかったので😂

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    嬉しいし、不安もあり、、今回こそ大丈夫!と思ってみたり、覚悟もしてみたり色んな感情です💦
    信じたいです✨

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心拍確認いつされましたか?😄

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

初診時、基礎体温から4w6d判定をされて、胎嚢見えず。
    その2週間後に6w6dで心拍確認をしようと思いましたが、胎嚢のみ15mmしかありませんでした…🥹💦

ですので、8週に入った今もまだ心拍確認が済んでいません😂💦

正直毎日不安ですが、何回病院に行ったって変わらないし、大人しく来週まで待っている状況です🤣

排卵日確定してて7wで胎嚢しか見えなかったけど次の時に赤ちゃん見えたって方もいたりするので、今は信じるしかできないなー!という感じです!!!

だから、5wで胎芽見えてたらバッチリだと思いました✌️💪

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    確か9週や10週で心拍確認される人もいるみたいですね!
    ✊✨
    そうですよね、毎日不安ですが、きっと大丈夫と思いたいですね✨
    ありがとうございます🥺お互い心拍確認されますように!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

信じていきましょう🥰👍

• 3月1日