※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の開きはタイミングで確認されます。子宮口が開いていなくても病院に行った場合、帰されることはありません。前駆陣痛がわからない場合も安心してください。

松信ウィメンズクリニックで出産された方

松信さんはほとんど内診ないと思うのですが、
子宮口の開きとかってどこかのタイミングで見られますでしょうか?

あと自然陣痛からの無痛分娩予定なのですが、
子宮口が開いてなくて病院に行った場合、また家に帰されたりしてしまうのでしょうか?

前駆陣痛が自分でも良くわかっておらず、かと言って変に我慢して無痛がうまくいかなくなるのも不安です😢

コメント

R🥀(23)

私の時は不規則に腰が痛くて病院行ったら子宮口3cmで前駆陣痛だったっぽく、1回家帰りました😂

次の日のお昼頃にもう1回行って入院してその日の夜中に産みました!

子宮口の開きや柔らかさも38~39週あたりで内診で見てもらった記憶があります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3cm開いてるくらいでは帰されてしまうんですねー😱不安になりますよね😢

    明日の検診で内診で診てもらえるのかドキドキです…!
    子宮口の開き確認はいやゆる内診グリグリという痛いやつなんでしょうか?😭

    • 3月1日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    帰されました😂前駆陣痛とはいえ、痛いものは痛いし…って感じで🥲

    多分内診グリグリの事です😭
    少し痛いよーって言われたんですけど、普通にいてててって言っちゃいました😂😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭痛いのに帰されるのはとても不安になりそうです💦

    噂に聞く内診グリグリですね〜💦
    やっぱり痛いんですね😖
    恐怖でしかないです😱

    • 3月1日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    次の日も痛いし無理無理と思って速攻行きました😂

    でも陣痛中の子宮口確認の方が痛かったです😂
    その時は出血もありましたし🥲

    内診グリグリの時は出血無かったですが、ある方もいるみたいですし怖いですよね😭💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日も結局行ったならそのまま入院したかったですよね😭💦

    陣痛中に確認はやばそうです…😱
    痛いことばっかりで怖いです😖

    • 3月1日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですよね🥲結局お金だけ払ったって感じでした😂

    やばかったです😂でも、まだ!?まだ生まれない!?って思ってたから都度確認してくれるのは有難かったです🤣

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その出費は色んな意味でつらいです🤣

    たしかに〜💦
    まだなのか!?くるのか!?ってこの時間辛いですよね💦私もそのようにプラスに考えられるように頑張ります!笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

いま39週なんですが、ちょうど昨日の健診で、院長から「内診してみる?まだやめとく?」って聞かれたので内診してもらいました!
子宮口2cm開いてて、赤ちゃんの頭もすぐそこまで下りてきてるよー!って言われました。
でもまだ陣痛も破水もきてないので自宅でドキドキしながら過ごしてるとこですー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39週でそれはドキドキですねー!😳
    その時の内診ってやっぱり痛かったですか?😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうドキドキで夜も寝る気になれません😂
    やっぱり内診はグリグリ痛かったですね💦そのあとしばらく出血もありました。。
    ちなみに私も自然陣痛からの無痛分娩予定なんです!痛みに弱いので無痛うまくいってほしいです😣

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ってなんかさらにドキドキしてきてますます寝れないですよねわかります🥹
    ひゃー😵痛いんですね💦怖い💦
    同じですね!!私も痛みに弱いので全く同じ思いです〜怖いですよね😖

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず先生に痛いですー!!って言っちゃいました笑
    でもごく短時間であっという間に終わったので我慢できる程度ですよ👍
    不安ばかりですがお互いもうちょっとでベビちゃんに会えますね❣️一緒に頑張りましょうね〜😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短時間とのことで少し安心しました😮‍💨
    週数も近いのでもしかしたら入院中にお会いするかもしれないですね✨
    お互い頑張りましょ〜コメントありがとうございました😭💕

    • 3月1日
みー

一昨日出産した者です!
私は一度も内診ありませんでしたよー!ちなみに予定日超過してもでした!




初産婦と経産婦でも違いそうですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます😭💕
    そうだったんですね!!
    ちょうど今から診察なのでドキドキです😖

    たしかに初産だと特にやられそうな気がします…😱

    • 3月2日
  • みー

    みー

    ありがとうございます🥹💕

    診察お疲れ様でした!大丈夫でしたか?💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます!

    いつものエコーだけで、全く内診ありませんでした🤣
    NSTも前回初めてあったのですが毎週あるわけじゃないんですね😲

    • 3月3日
  • みー

    みー

    そうだったんですね!

    NST私も驚きました🤣臨月って毎回やるイメージだったので。40週になったらまたありましたよ✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くされる素振りもなくて拍子抜けしました笑笑🤣

    そうですよね!てっきり毎週かと思ってました💦笑
    40週なったらまたあるんですね!
    それまでに産まれて欲しい…😭笑

    • 3月3日