※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人っ子で良いと思う時や、兄弟が羨ましいと感じる時のエピソードを教えてください。

子供が一人っ子で良かった~!!と思う時や、エピソードがあったら教えて下さい💕

またご兄弟がいる方も、一人っ子羨ましいな~と思うことがあれば教えて下さい✨

コメント

えいこ

一人に思う存分向き合えることと、一人分しかお金がかからないので、習い事や進路などある程度融通が聞くだろうなぁと思ってます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり金銭面では余裕が出てきて、選択肢が広がりそうですね😌ありがとうございます!!

• 3月2日
M

習い事です❗️
うちは同じのを習わせるだけで一気に大金が出ます😭
他にもちょっとしたイベント代(スーパーボールすくいとかも、、、)も、目ん玉飛び出します😳

知り合いの一人っ子ママさんは私立中学に向けて貯金されてますし、かけるお金が違うと狙う学校も違うな、と思います💦

あと、家が綺麗ですよね、我が家は毎日グジャグジャで片付けることも諦め、花瓶にお花飾るとか夢のまた夢です(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり皆さん、金銭面での余裕を上げる方が多いですね😌
    確かに習い事2人分、お祭りとかの出費もボディーブローのように利きそうですね😅

我が家は一人っ子ですが、散らかってはいます😂
    ただ子供3人居る友達の家はカオス状態なので、確かに一理ありますね🤣

• 3月2日
イリス

子供一人に全部かけてあげられること、ですね。時間も手間もお金もすべて。

友達ととこか遊びに行こ〜ってなったとき、二人連れて行くのか一人連れて行くのか、悩むことあります。
あとは習い事とか服とか。今はまだ上の子しか習い事してませんが、年齢クリアしたら下の子もやらせたいので、上の子入会させるときに「いずれは値段が×2…」とか考えます。
受験とか、教育費も。

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに1人だと、掛けられるお金が全部その子に掛けられますね✨
    今から習い事何にしようか考えていますが、2人だったら恐らく選択肢から外しちゃう教室もありそうです😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1人に集中して向き合えることや、金銭面です🙆‍♀️⭐️

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりその子に全て時間もお金も掛けられる所ですね😌

• 3月2日

金銭面の余裕
その子の興味あるものに付き合ってあげられる
おもちゃの制限がない(うちの子レゴ大好きなんですが赤ちゃんいると誤飲が心配で出せない💦)
平日休日のスケジュールが組みやすい事など☺️

大きくなったら習い事やクラブの送迎も1人なら楽だな〜って思ってます。

あと今度数年ぶりに飛行機乗る地域に子ども旦那抜きで一泊旅行に行きます💓
これが妊娠してたり乳児がいたら無理だったなって思うと身軽サイコ〜!!って気分です🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに1人しか居ないと、その子だけの注意や関心で良いですもんね✨
    1人だと旦那や実家にも預けやすいです💕
    飛行機での旅行、羨ましいです✨私もその内1人で旅行行っちゃお~と妄想してます🤣
    一人っ子だと、親も身軽になることが多く出来て良いですよね✨

• 3月7日