※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまるき
子育て・グッズ

女性が出産子育て応援金を市独自の通貨で受け取り、子供服店で使えずイライラ。現金にしてほしいと思っています。

完全なるぼやきです🫠
ありがたいことに、出産子育て応援金が支給されました。
うちの県は、市独自の通貨での支給でした。
育休中で、あまり手持ちが無い中支給されました。
心の底からありがたく、喜びました。
ベビーフードと、子供の下着やパジャマが欲しく、某子供衣料品店にいきました。
わくわくしながら、一万円分買いました。

それはもう、わくわくです。お金使わなくて済む!ありがたい!ありがたい!!!と…。

お会計です。まさかの、取り扱い店ではありませんでした🤣え、え、え⁉️そんなことある⁉️子供の助成金なのに、こんな有名な子供服店で使えないって…え、え?!

帰宅して慌てて取り扱い店を見返したら、一文字違いの別店でした。イライラするぅ‼️‼️笑

ありがたいです!ありがたいけど、こんな独自の通貨じゃなくてどこでも使える現金にしてくれぇぇえ‼️‼️

気分害された方がいたらごめんなさい😞
完全なるぼやきです。結局お金吹っ飛んで泣きました

コメント

蓮

えーーーー😭それは辛い~そして腹立つ~😅😅

そういう時ってここぞとばかりに沢山買うから余計痛いですよね~😭😭
一律で現金にしちゃえばいいのに!!って思いますよね🥺

• ふくまるき

ふくまるき

コメントありがとうございます😭

よくよく確認しなかった私が悪いのですが…
    それにしても、こんな有名チェーン店で使えないとは…‼️
    しかも、1文字違い…笑

ここぞとばかりにカゴに入れてましたよ!笑
    新しいオモチャも買おっか!とか言って😂ただの出費笑

• 3月1日
  • 蓮

これからは確認必須ですね🥺🥺
    有名チェーン店こそ使えるべきですよね😇何のためのチェーン店やねんて✊

やっぱりそうなりますよね😂
    私も焼肉屋さんでめっちゃ高いお肉をここぞとばかりに頼んでたら、使えると思ってた金券使えなくて無駄に高い出費になっただけでした😇つら🫶

• 3月1日
  • ふくまるき

ふくまるき

ほんとそれです😭‼️‼️
    なんでやねん!!って車の中でめちゃ突っ込みました!

焼肉屋での金券使えないとか、絶望ですね🤣💦💦‼️‼️
    食べる前にもどりたいっ‼️笑

• 3月2日
  • 蓮

グッドアンサーありがとうございます🫶🫶

この自分で突っ込んで処理するしかないモヤモヤ😂どーにもできないですよね😂

確認しておけば良かったんですけど、ほんとショックで頭抱えました😂😂😂😂

• 3月3日