※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

40週4日の初マタ妊婦が入院中。メトロ挿入後、お腹の痛み増加。明日誘発剤使用予定で、陣痛か不安。初めての経験で助言を求めている。

現在、40週4日の予定日超過で、入院している
初マタ妊婦です。
今朝に、メトロ挿入をし、6時間ほと経ちましたが、
時間が経つごとにお腹の痛みが増してる気がします。
バルーン挿入日に、初産婦さんは生まれる可能性は
低いけど、0じゃないからねーと助産師さんに言われ、
明日誘発剤を使用予定ですが、
これが陣痛なのか、病室のベッドでゴロゴロ動き回っています。ずっとズーンとした痛みと、間隔的に来る痛みがあります。
初めてのことでわからないので、みなさんに
お聞きしたいと思い、投稿させて頂きました。

コメント

おさき

間隔がきっちりなら陣痛だと思います。

私もバルーン🎈からの促進剤でした。

まだ休めるうちにゆっくり休んでくださいね。

  • a

    a

    ありがとうございます。
    グーッと痛くなり、
    スーッと良くなるのを
    繰り返しています。
    しっかり時間を測ってみます。
    ありがとう御座いました!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰 

同じ状況です^ ^本日朝からバルーン入れましたが大した陣痛も来ず、、、明日朝イチ促進剤開始です。

定期的なハリはきてますが同時に、話すことができないくらいの痛みがあるわけでもないからまだまだ本陣痛とはいえないね〜と言われ、今日はひとまずゆっくり寝ようかと思います。
頑張りましょう^_^

はじめてのママリ🔰

10時にバルーン入れて陣痛につながり深夜の2時に産まれましたよ〜!!
間隔的に来てるなら陣痛だと思います!!

もえ

私は2日かかりました(;_;)
バルーン入れてからだと3日ですね。
初産だと時間かかるみたいです。
体力温存してお産に挑んでくださいね!
ものすごい体力使います。
産んだ後食べ物がものすごくしょっぱく感じるほどに、、
頑張ってください!!!