※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の子どもが夜5、6回起きるようになり、成長して動き回ることが増えました。お昼寝も短くなり、母親は睡眠不足でしんどい状況です。これは成長によるもので、時が解決してくれる可能性があります。

1歳1ヶ月の子ども…最近夜かなりの回数起きる💦

1歳1ヶ月の子どもなんですがつい数日前まで夜起きても2回くらいだったのがここ最近5、6回目覚めるようになりました😇
ここ数日での変化といえば、今までベビーサークルの中で過ごすことが多かったんですが夫が可哀想だからとサークルを撤去しました。
それからというもの動き回ることが格段に増え、今までしなかったつかまり立ち、伝い歩きも少しずつするようになりもうすぐたっちできそうな雰囲気です。
ここ1週間程の出来事なので子どもの成長にはとても嬉しい反面、もしかしてこれが原因なのかなとも思っています😅
動き回ることが増えた上にお昼寝も1時間くらいしかしてくれなくなり、夜は何回も目覚めるので私も体力的には限界に近く、睡眠が思うようにとれないのもしんどいです💦
これって時が解決してくれるんでしょうか…?🥹

コメント

みかん🍊

成長が活発な時って睡眠が浅いですしね😂💦
時間が経てば落ち着くと思います🤔
あとはだいぶ暖かくなってきた気温の変化があると思います🥲
うちの子も1歳1ヶ月ですがお昼寝は1時間ですよ☺️

🔰みらい

つかまり立ち、伝い歩きをする様になった頃、同じように5.6回目覚めたり絶叫する様な泣き方で起きる様になってました😂
環境のちょっとした変化、新しくできるようになったこともあり、睡眠中に脳がその日起こったことを整理していて深い眠りにつけないんだと思います😭

歩き始めたら疲れるのか、あまり夜中起きることもなくなりましたよ!
ママも寝不足でしんどいと思いますが、子供がお昼寝してる間にママもゆっくり身体休めてくださいね!